1. SEXノウハウ
  2. 現在のページ

ディープキスしてくる男性心理14選。ベロチューする時の本音を見極める方法とは?

投稿日: 2023年01月21日

ディープキスしてくる男性

付き合っているわけでもない男性からディープキスされた…。

「体目当て?」「気があるの?」と色々なことを考えてしまっていることでしょう。

ただのチュッと軽くキスするだけならまだしも、ベロを相手の口内にいれて唾液も共有しちゃう濃厚なキスですから、誰にでもできる行為ではなさそうですよね。

そんなディープなキスをしようとする男性の心理、そしてしている最中にはどんな心理が隠されているのかについて今回あなたは知ることができます。

そして、ディープキスをされた時に相手が遊びだったのかどうかを見極める方法と、その後の対処法についても紹介していますのでぜひ最後までお読みください。

ディープキスしてくる男性に秘められた心理14選

男性に秘められた心理

男性がディープキスしたくなる時というのは人によって様々あります。

その人の性格や彼のあなたに対する気持ちも関わってくるでしょうが、これから紹介する14個の心理をぜひ参考にしてみてください。

1.あなたを独占・征服したい

独占欲の強い性格の男性であるか、またはあなたのことが好きだという気持ちがあるからこそあなたを征服したいという心理が働いた可能性があります。

性格に関係なく、男性は征服感が満たされることに快感を覚えます。

それからあなたのことを本気で好きな場合は、「他のヤツにとられたくない」「自分のことだけみていてほしい」という気持ちに駆られます。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、嫉妬心や束縛が強い男性である確率が高いです。

2.本気であなたを好きな気持ちのあらわれ

あなたのことを本気で好きだからこそ、あなたの愛しい顔やその唇を見ていたら、本能的にキスがしたくなり、そのまま気持ちが溢れて止められなくなったためにベロをいれるようなキスにまで発展しちゃったパターンもあります。

この場合はあなたにちゃんと気持ちがあってしている行為なので、あなたに確認をせずに感情のままにやってしまったとしても、決して遊びでやったというわけではありません。

あなたが彼に気があるかどうかは別として、ディープキスをされた時は自分のことを想ってくれている可能性もあることを覚えておきましょう。

3.嫌なことがあってそれを忘れたい

ストレスが溜まっていたり、その日になにか嫌なことがあってそのことを「発散したい・忘れたい」と思ってあなたにディープキスをしたという可能性もあります。

そもそもストレスがかかると脳内にはドーパミンが分泌され、それによって性欲も高まるのです。

そして、人とハグをしたりキスなどのスキンシップをすることでオキシトシンというホルモンがどんどん出てきますから、ストレスや嫌な出来事に対する気持ちが改善されます。

あなたがその人と一緒にいて「何かあったのかな?」と思う節があったり、やたらといつもより苛ついている様子があったならこの可能性が高いです。

4.寂しさを埋めるため

彼女と別れたばっかりとか、全然彼女ができなくて「最近寂しい」と感じていると、恋愛感情がなかったとしてもディープキスを普通にしてこようとしてくる男性はいます。

遊びとまではいかなくても、その時の感情で好きでもない子についキスしてしまったということは決して珍しくありません。

5.興奮・ムラムラしてきた

性欲の強さは男性によっても異なりますが、特に性欲が強い場合は理性でどうにか抑えることができない時があります。

普通のキスをするだけのつもりでしたら、生理的欲求やムラムラが抑えきれなくなり、そのままベロをいれ始めちゃったりと気づいたらディープになってしまった、ということもあるでしょう。

こんな時の男性は理性が飛んでしまっている可能性が高いです。

6.テクニック自慢!

自分のテクニックがうまいとかってやたらと自信満々な男性って、時々いませんか?

このように自信をもっているタイプの男性は、「あわよくばあなたをその気にさせてSEXできる」と思っていたりします。

ただの自信過剰なだけの男性も中にはいますが、大体こういう人はディープキスがかなり上手です。

なぜならそれだけ女性との経験を積んできているから。

ということは他の女性にも同じような手段でテクニック自慢している可能性大ですので、遊びでしたくないのであればうまく断るのが一番でしょう。

7.そのままの勢いでSEXしたい

そのまま勢いに乗らせてSEXに繋げようとディープキスしてきている、ということもあり得ます。

こういった下心を持ってディープキスしてきている男性は決して少なくはないでしょう。

もともと男性は女性と比較して性欲の強い生き物ですから。

こういったムードを利用してあなたと寝ようとひそかに思っていることもあるので、キスを受け入れるかどうかはよく考えるべきです。

8.SEXできるかどうか確かめてる

先程の続きで「SEXしたい」と思っており、あなたがヤらせてくれるかどうか反応を確かめるためにディープキスしてきていることも!

普通のキスに比べたら激しいものですから、こういう男性に関してはキスを受け入れてもらえたことで、「この先もイケる」などと考えていると思っていいです。

9.あなたの好意がアリかナシかの確認

あなたの反応を見て確かめたいと思うこと、先程のSEX目的ではなくあなたが自分に対して好意を持っているかを知るためであることも。

あなたの表情が嫌そうではなかったかとか、自分のキスに対して相手も激しく返してくれているかどうかであなたの本音を確認したいのです。

10.あなたよりも優位に立ちたい!

つまりあなたの動きを自分のペースで動かし、主導権を握りたいと思っているパターンです。

女性の主導権を握りたいというのは大体の男性には根底にあることでしょう。

その先もSEXに持ち込んだり、自分の思う通りにあなたを動かしたいと思っている可能性が高いです。

11.浮気を誤魔化そうとしている

浮気してしまったか、浮気をしていて罪悪感をあなたに対して持っており、その罪悪感を軽減させるためにわざとあなたにディープキスしてきているかもしれません。

彼の浮気が疑われるような状況であればこの可能性は大いにあります。

12.ベロ同士を絡め合うのが好き

女性でもそうですけれど、純粋にベロを絡め合うキスをするのが好きという心理でしてきている男性もいます。

相手とより深く触れ合っていると感じられる行為ですし、あなたと一体化したような感覚を味わえます。

あなたともっと親密になりたいと思っていて、その手段としてしている可能性もありますね。

13.酔っ払った勢いで

酔っ払うと性欲が皆無になってしまう男性も中にはいますが、逆に気分良くなり大胆な行動にでる人っていますよね。

飲酒していた場合は、なにか特別な感情や企みなしにお酒の勢いでしてしまったということもあります。

14.イチャイチャ雰囲気を楽しみたい

女性とイチャイチャした雰囲気が好きで、それを楽しむ一環としてしてきたというケースも考えられます。

付き合っている相手であれば尚更そうですし、そうでなくてもあなたとのイチャイチャタイムを楽しみたいのでしょう。

ディープキスの最中はどんな気持ちでいるの?

野外でディープキスをする

では、ディープキスをしている最中の男性の心理はどのように働いているのでしょう。
早速見ていきましょう!

これからどんな展開になっていく?

この先がどうなっていくのか頭で妄想を繰り広げ、ドキドキしています。

女性はその場のことにだけ意識が集中しているのに対し、男性はこの時にすでに次のことを頭の中に思い浮かべて考えています。

考える余裕なんてなし!ひたすら無心で

その他には、自分がしていることで精一杯だったり、夢中だったりで、本当に何も考えている余裕などなくひたすら無心でいる状態です。

こういうことに慣れていない男性であればなおさら頭の中は真っ白になっていることでしょう。

あなたことで頭の中がいっぱいいっぱい

頭の中はあなたに対するラブ感情が出まくっている状態でいっぱいいっぱいだというパターンも。

このタイプの男性はあなたを好きになったばかりなのか、もしくは長年想っていたのか、とにかくあなたに対する気持ちが相当強いのは確かです。

冷静に別のことを頭の中で考えてる

こういったことに慣れているような男性の場合、ディープキスの最中だろうが全く別のことをいとも簡単に淡々と頭の中で考えているという人もいます。

彼がどんな気持ちでしてきたかを見極めるために確認すべき点9個

それでは、男性がいきなりディープなキスをしてくる心理についてわかってきたところで、彼らはどういった意図を持っているのかを見極める方法も知っておきたいですよね。

注目すべき点をご紹介していきます!

1.何も言わずいきなりしてきたかどうか

普通のキスであれなんであれ、相手に許可を求めてきたかどうかは大事なポイントです。

いきなりだった場合、あなたを「他の男に渡さない」「自分のものだ」という独占欲でしている確率が高いです。

もしもここであなたがそれを受け入れてしまった場合には、相手にとって都合のいい女となってしまう事も視野にいれるべきでしょう。

2.出会ってどのくらいの関係か

あなたに対して「一晩共したい」とだけ思っている男性であれば、SEX手前までのことを普通にしてこようとする人は珍しくありません。

出会ってすぐの関係なのにも関わらず、普通のキスからどんどん進展していくようであればSEX目当てを疑ってOKです。

3.ディープキスをする場所にこだわっていたかどうか

あなたに本気な相手であれば、交際中という明確な関係性でなかったとしても、キスする場所に関してはちゃんとこだわります。

別にいいムードでもなかったのに関わらずいきなりしてきたという時は、あなたへの好意どころかただの遊びだという可能性も。

別に場所にいちいちこだわらないという男性も中にはもちろんいます。

強引とかではなく優しいキスから次第に激しくなった感じであれば、あなたに対するラブが溢れてしまっているんだと捉えていいです。

とはいえ、こだわる相手ほど実は遊び人の可能性もあるので要注意です。

4.飲酒していたかどうか

お酒が入っていたかどうかもポイントとなります。

酔った勢いで、ということも珍しくはありませんよね。

お酒を頼りに好意を持っている女性に対して大胆になりたい、というような男性もいますが、「誰でもいいから性欲を満たしたい」というケースのほうが多いです。

なのでお酒を飲んでいるときには普通のキスやボディタッチなどにも敏感になってくださいね。

5.時間をかけて丁寧にしてくれたかどうか

時間をかけてディープキスしてくれたかどうかは、彼があなたに対してどれほどの好意を持っているかのレベルを知ることができます。

長ければ長いほど彼はあなたを好きですし、その他にもあなたを愛おしく想う仕草や態度がみられるはずです。

ディープキスまでしてきたのにも関わらずすぐにやめて次へ進もうとする男性は、ディープキスがそんなに得意じゃないという人じゃない限り、ただの遊びの可能性大であると覚えておきましょう。

6.そのままSEXをしたがってきたかどうか

そのままの流れでSEXに持ち込もうと誘ってきたりしてきた場合には、ただの体目当てだと思ったほうがいいです。

あなたのことを大事に想っている男性であれば、その先まで何も考えずに進もうとはしません。

とはいえあなたに気がある男性なら、ディープキスがOKだったのは「次に進んでもいい」というサインだと解釈してしまうのも決してあり得ないことではありません。

7.その後の連絡がちゃんとあったかどうか

後日あなたから連絡をしなくても相手から連絡があった場合は、あなたに好意がある確率が高いです。

特に、その後のあなたを心配していたり「いきなりあんなことしてごめん」などと謝ってきたりする内容であれば、あなたにしたことを反省してるのです。

その反対で、あなたをただの遊びだと考えているような相手であれば、連絡の頻度はディープキスした後からどんどん減るでしょう。

自分がやりたかったことに到達できたし、満足したという証拠です。

連絡は来るけど全くそのことに触れない人も、真剣にあなたを想っている人ではないと思っていいでしょう。

8.SEXをした後でもディープキスしてくるかどうか

体の関係まで果たしたのに、その後でもディープキスをしてくるようであれば、彼はあなたに気があるのでしょう。

もしもSEXまでいった途端、冷たくしたり態度が変わるようであれば、SEXのためだけにしたことだったと考えられます。

9.ディープキスを断ったのに普段どおりかどうか?

もしもディープキスをお断りしたあとの相手の態度が激変したり、連絡が全く来なくなったりするようであれば、ただの遊びかSEX目当てです。

断られてしまったら誰だって落ち込みますし怒る人もいるかも知れませんが、それでもあなたを好きなら繋がりを切ろうとはしないはずです。

ディープキスされた後はどう対応するべき?

ベロチューへの対処法を知りたい女性

ディープキスされた時、されそうになっている時、あなたの対応次第ではその後の彼との関係性が変わってきます。

次のうちあなたがしっくりときた対応をとるようにしましょう。

あなたが相手に好きな気持ちがある場合

そのままの流れに身を任せてしまう

たとえ好きな相手だったとしてもいきなりのディープキスに戸惑うかもしれませんが、そのまま流れに身を任せてしまうのもありですね。

ハグだったりなどのスキンシップが同時にあるのであれば、尚更あなたへの好意がみえます。

好意があることをしっかりと伝える

あなたが彼を好きだという事実をきちんと伝えるというのは、あなたが軽い女性だと思われないためにも大事です。

彼のことを好きだからこそ受け入れたのに、「誰とでもキスする子なのかな」とは思われたくありませんね。

「ちゃんと付き合ってからがいい」という意思を伝える

関係がそのままダラダラと曖昧になるのは避けたいですよね。

相手もあなたに対して好意があったとしても、一度起きたことは関係性に関わらずまた次の機会にも同じことをしたいと思ってしまうものです。

関係をここではっきりとさせようとすることは悪いことではありません。

自分への想いをしっかりと確認する

相手の気持ちを確認するというのも必要なことでしょう。

どんな気持ちで自分にディープキスしてきているのか。

直接聞くのが難しいなら電話やメールでもいいので、彼の想いも確認してみましょう。

別に相手のことを好きじゃない場合

遊びだと割り切れるのであればそのまま

「別に遊びでも良いや」とあなたが割り切った関係を承知した上であれば、断る必要はありません。

ただしもしも彼のほうがあなたに気がある場合には、よく考えた上で受け入れるかどうか選択することをオススメします。

「付き合ってないからできない」とはっきり伝える

相手の行動に流されずにしっかりと断るというのが、今後の関係のためにも望ましいでしょう。

  • 付き合ってないから無理
  • 別に好きな人がいるから

などとはっきり伝えてみてください。

申し訳ないという気持ちもわかるような言葉が一緒だと更に相手に理解してもらいやすくなるはずです。

その場から立ち去る、そして距離を取るようにする

とにかくその空間から離れて、相手と距離をとるようにするという手段です。

この場合は、

  • 別の用事を思い出したからもう行く
  • ちょっと体調が悪くなっちゃったから帰る

などの言動で相手との距離を作りましょう。

これだけでもあなたがキスを嫌がっていることは伝わるし、そのまま「なにやろうとしてたんだろう」とハッとする男性もいます。

まとめ

付き合ってないにも関わらずいきなりディープキスしようとしてくる男性は、必ずしも性的欲求のためではないことがわかりました。

ディープキスをしてきた相手は、あなたが好意を寄せている相手かもしれません。

だとしても、それを受け入れるかどうかはしっかりと考えるようにしましょう。

そのまま体だけの関係になってしまったり遊ばれて傷つけられてしまう前に、男性がディープキスしようとしてきた時は落ち着いて彼の仕草や関係の深さ、きちんと同意を求めてきたかどうかなどを分析してくださいね。