1. SEXノウハウ
  2. 現在のページ

彼女と首絞めセックスをしたがる男性の心理10選と注意点

投稿日: 2022年01月16日

首絞めセックスをするカップル

もし彼氏から「首絞めセックスをしてみたい」と告白されたら、あなたはどうしますか?
「暴力的な人だったの?」「私の彼氏って犯罪者予備群?」など、つい彼氏に対して困惑や疑念の目を向けてしまいますよね。
しかし、男性側もさまざまな理由から恋人との首絞めセックスに挑戦したいと思っているのです。

そこで今回は、彼女と首絞めセックスをしたがる男性の心理10選と注意点について、SMクラブで勤務経験を持つ筆者が解説していきます。

彼女と首絞めセックスをしたがる男性の心理10選

男性が女性の首を両手で掴む首絞めセックスは、かなりハードルの高い過激なプレイに分類されます。
しかし、大好きな彼氏がどんな理由から首絞めセックスをしたがっているのか理解することはとても大切です。

以下は、彼女と首絞めセックスをしたがる男性の心理となっているので、詳細を確認していきましょう。

1.SMプレイの一環として取り入れたい

SMプレイ

通常のセックスではなかなかトライする機会のない首絞めセックスですが、SM好きのカップルからは高い需要を得ています。

首絞めセックスは、目隠し、手錠、拘束椅子のような道具を用意する手間がなく、後片付けの必要もありません。
そのため、普段からSMプレイを頻繁に行っている男女はもちろん、SM初心者の男性がお試しプレイとして彼女を誘うケースも頻繁に見られます。

SMプレイに興味がある男性の場合、「彼女の意見を尊重しながらプレイしたい」という感情が大前提としてあるため、首絞めセックス中も彼女を気遣うなどの優しさが見られるという特徴があります。

2.ワンランク上の気持ち良さを味わいたい

過激なイメージが強い首絞めセックスですが、実は強い性的快感を得られるプレイでもあります。

首を強く絞められることで女性側が酸素不足となり、それに伴ってセックスを盛り上げる物質でもあるドーパミンが脳内で大量に増加するからです。
そのため、首絞めセックスは女性にとって、キメセク並みの気持ち良さを体感できるプレイと言われています。

性的興奮がマックスになった女性は男性を貪るように求めることから、いつもよりワンランク上のセックスを楽しみたいと考えている男性が首絞めセックスに関心を寄せているのです。

3.彼女に首絞めセックスの魅力を知ってほしい

首絞めセックス経験が豊富な男性には、「自分が大好きなプレイを彼女にも経験させたい」という気持ちがあります。

彼女がそういったプレイに興味があるかどうかは関係なく、自分の好きなものを愛する彼女と共有したいという願望が強いことから、断られても粘り強く提案してきます。

一度やってしまうと「良かったでしょ?また首絞めセックスやろうね!」と次回以降も誘われる可能性が高いため、嫌な場合はハッキリと伝えることが大切です。

4.性格がオラオラ系

性格がオラオラ系

首絞めセックスは、男性が女性を肉体的に征服するプレイです。
そのため、性格的にオラオラ度が強い男性は、自分自身の性的欲求を満たすために彼女と首絞めセックスをしたいと思っています。

「彼女の苦しそうな表情が見たい」といったSっ気の強い願望を持っており、M気質を恋人に求める傾向にあることから、彼女と自分の相性を首絞めセックスで測ろうという考えも持っています。

5.経験値を増やしたい

AVを頻繁に視聴している男性の中には、有名なプレイや体位を一通り経験したいと思っている層がいます。
このタイプの男性は、特別そのプレイに興味があるわけではなく、単に網羅したという事実にこだわっているという特徴があり、セックスした女性の人数も誇示するプライドの高い性格となっています。

首絞めセックスに関しても「やったことあるに決まってるじゃん」と周囲に自慢したいがために、彼女に提案しているのです。

6.首絞めセックスフェチ

市場に出回っているAVや同人誌を見ても分かるように、この世にはさまざまな性癖を持つ男性が存在します。
「女子高生モノのAVじゃないと抜けない」「アナルセックスのシーンでいつもイク」など、人それぞれ好きなプレイやシチュエーションは異なっており、当然「首絞めセックスが一番興奮する」という男性もいます。

プレイ内容が過激なことから、首絞めセックスフェチの男性は乱暴者で女性を軽視しているといった悪いイメージを抱かれがちです。
しかし、性癖として首絞めセックスが好きな男性は、首絞めに対する性的興奮を自身でコントロールすることができません。
アブノーマルな性癖を持っていることに後ろめたさを感じている男性すらいるので、もしカミングアウトされても、頭ごなしに相手を否定しないように気を付けましょう。

7.彼女とのマンネリ化防止に役立てたい

マンネリのカップル

長く付き合っているカップルは、どうしてもセックスがマンネリ化しがちです。

フェラ、シックスナイン、パイズリといったメジャーなプレイはもちろん、アダルトグッズの使用や顔射といったややアブノーマルなプレイまで、多種多様なセックスをやり尽くしているからです。
しかし、過激度の高い首絞めセックスはやったことがないというカップルも多く、「ちょっと乱暴なプレイを取り入れてマンネリを脱したい」と思っている男性から首絞めセックスは高い人気を得ています。

8.普段強気な彼女を征服したい

首絞めセックスが好きな男性と聞くと、独占欲や暴力性のある男性というイメージがあるかもしれません。
しかし、普段は優しく穏やかな雰囲気の男性だからこそ「自分に対していつも強気な彼女を征服したい」という秘めたる願望を持っている場合も多いのです。

このタイプの男性は、日常生活では非常に物腰が柔らかく、自身とは対照的な自己主張の強い性格の女性を恋人に選ぶという特徴があります。

性格バランスの良いお似合いなカップリングに見えますが、実は「強気な彼女を首絞めセックスで泣かせたい」という特殊な性癖を持つ男性も多く存在しているのです。

9.興味本位

好奇心旺盛なタイプの男性は、興味本位で彼女に首絞めセックスを提案する傾向にあります。

普段は乱暴なプレイやSMに関心がないものの、「首絞めって気持ち良いのかな?」という素朴な疑問から首絞めセックスを経験してみたいと考えているのです。

AVや友達の体験談に触発されているだけのケースが多いため、彼女が嫌そうな反応をしたら簡単に諦めるという特徴があります。

10.彼女しか頼める人がいない

アブノーマルなプレイが好きな男性は、出会い系サイトやナンパで知り合った相手とプレイを行う傾向にあります。
これは、「大好きな彼女にカミングアウトして変態扱いされたくない」という心理が働くためです。

しかし、首絞めセックスの場合、一歩間違えれば女性側が窒息死するリスクもあることから、お互いの素性を知らない状態でOKしてくれる女性はほぼ皆無となっています。
そのことを男性側もよく理解しているため、「首絞めセックスは気心の知れた彼女が出来たらやりたい」という夢を持っているのです。

首絞めセックスをする際の注意点

首絞めセックスに注意を促す

首絞めセックスを実践する際、最も怖いのが力の入れ過ぎによる呼吸困難です。

軽い首絞めであればセックスを盛り上げるスパイスになりますが、度を越えると窒息死する恐れがあります。

首絞めセックスによる事故を防ぐためにも、苦し過ぎる場合に女性から男性に知らせる合図をあらかじめ決めておきましょう。

首を絞められている最中は女性が声を出せないため、男性の右腕を3回叩く、女性が左手を上げるなど、ジェスチャーで伝えられる合図を選ぶのがおすすめです。

まとめ

今回は、彼女と首絞めセックスをしたがる男性の心理について解説しました。

性格、性癖、興味本位、彼女との関係をより良くするためなど、多岐に渡る理由から男性が首絞めセックスに関心を持っていることがお分かりいただけたかと思います。
しかし、一歩間違えれば窒息死といった高いリスクも伴うプレイとなっているため、安全面に気を配るように意識してくださいね。