1. 恋の豆知識
  2. 現在のページ

童貞彼氏と付き合うメリットとデメリット|童貞を射止める方法は?

PR投稿日: 2024年05月03日

近年、若者の童貞率が増加の一途を辿っています。34歳までの童貞率がなんと44%というデータも(出典:第16回出生動向基本調査)。
つまり、誰でも童貞彼氏と付き合う可能性があるということです。

本記事では、そんな童貞彼氏と付き合った際のメリットとデメリット、そして童貞彼氏を射止める方法を紹介します。
来たるべき童貞時代に向けて準備しておきましょう。

恋メモH 恋愛編集部

筆者:恋メモH 恋愛編集部

恋愛カウンセラーや結婚相談所の所長など、各分野のエキスパートたちが、恋愛や出会いに関する疑問や悩みに対して、専門的な知識とアドバイスをお届けします。

童貞彼氏のメリット

メリット

まず最初に童貞彼氏のメリットを紹介します。
すでに童貞彼氏に興味をお持ちの方はもちろん、まだ興味がない方もこれを読めば興味が出てくるかもしれません。

暇つぶし程度だと思って、是非気軽に読んでみてください。メリットは以下の3つになります。

  1. 自分に依存させることができる
  2. 記憶ではなく記録を残せる
  3. 多少無茶な要求もできる

1.自分に依存させることができる

まず最初に紹介するのは、自分に依存させることができるというメリットです。

「親の刷り込み」という言葉があります。これは、動物がはじめて目にした動く物体を親だと思い込み、それに愛着を示して依存するという習性のことです。
実はこれは生物である必要すらなく、ロボットを親としてひよこに刷り込んだ実験も過去に行われたことがありました。
その結果、刷り込みの強度に強弱はありましたが、多くのケースで刷り込みに成功したのです。

参考

ロボットは、ひよこの母親になれるのか? 刷り込みを利用した実験の行方

上で紹介したのは親に限った刷り込みの話ですが、日常生活に引き寄せて考えればもっと簡単に理解できるでしょう。
例えば、はじめてもらったぬいぐるみを長年大事にしていたり、はじめて褒められたことを一生の仕事にするなんていうのはよく聞く話です。

以上のことを踏まえると、童貞彼氏にはじめての経験を与えることができれば、自分に依存させることができると考えられます。
付き合うこと自体がはじめての彼氏であれば、あなたと過ごす時間全てが刷り込みであり、愛着を示してくれるようになるでしょう。
また、過去に恋人がいたことがある童貞彼氏でも、肉体関係を結んでしまえばそれが刷り込みとなり、あなたから離れられなくなってしまいます。

ただし1つ注意しなくてはならないことがあります。
それは先に紹介したとおり、刷り込みには強弱があるということです。
個体差がある修正なので、刷り込んだからといってあまり余裕を持ちすぎると、童貞彼氏に逃げられてしまうという可能性もあるので気を付けてください。

2.記憶ではなく記録を残せる

続いて紹介するのは、童貞彼氏に記録を残すことができるというものです。

男性の記憶に残り続けるのはそれほど難しいものではありません。
余程の遊び人であれば別ですが、男性は基本的に過去に関係のあった女性を忘れることはないからです。
したがって、一度関係を結んでしまえば男性に一生その記憶を植え付けることができます。

しかし、記憶というものはいずれ薄れていってしまうものです。
いくら素敵な時間を過ごしたとしても、時間の経過や新しい恋人の存在によって思い出すことは減っていくでしょう。
それは、かつての恋人からしたら少し寂しいことかもしれません。

その点、童貞彼氏の場合は記憶ではなく一生変わらない記録を残すことができます。
なぜなら、初体験の相手というのは塗り替えられることがないからです。
あなたとの経験のあと、童貞彼氏がどれだけの他の恋人と身体を重ねたとしても、初体験の相手という事実が変わることがありません。
一方、例えば人生最高の相手というのはいつでも更新されてしまう可能性があり、常に記憶の色褪せと戦う必要があります。

つまり、初体験の相手というのは記憶とは別の部分に記録されるもので、それは一生揺らぐことがないものなのです。
こういったことを考えると、童貞彼氏の初体験を奪うことは非常に価値の高いものだということが言えます。

3.多少無茶な要求もできる

具体的なメリットとしては、多少無茶な要求も通すことができるというものがあるでしょう。

これまで紹介してきたとおり、童貞彼氏には「はじめて」というキーワードが付いてきます。
つまり、童貞彼氏というのは基本的に恋人関係においては無知で、色で言うとピュアホワイトなのです。
そのため、あなたに嫌われないかという心配が常に頭の中にあり、多少無茶な要求でも受け入れてしまう状況にあります。

金銭的な要求は後のトラブルに繋がる可能性があるのでオススメしませんが、デートのプランや希望のプレイなどは打診してみると良いかもしれません。
ディズニーランドでも抵抗なくミッキーの耳を付けてくれて、進んで隠れミッキーを探してくれるでしょう。

また、ベッドの上でも苦にすることなく長い前戯を行い、血流が止まるまで腕まくらをしてくれるかもしれません。

童貞彼氏を手に入れたときは、今まで恋人関係において抱えてきた好奇心や不満などを吐き出してみるのも1つの手です。

童貞彼氏のデメリット

デメリット

メリットがあればデメリットもあるのが世の常です。ここで紹介するデメリットを天秤にかけて、自分の納得のいく選択をできるようにしましょう。

デメリットは以下の3つです。

  1. 豹変してしまう可能性がある
  2. 動物が好きすぎる可能性がある
  3. 確認が多い

1.豹変してしまう可能性がある

まず最初に挙げるデメリットは、豹変してしまう可能性があるというものです。

童貞彼氏は基本的には優しくて従順な傾向がありますが、稀に豹変してしまうというケースもあります。
それは、童貞彼氏の学習能力の高さによるものです。

先にも述べたように童貞はピュアホワイトなので、余計な知識がありません。
そのため、あなたを通して恋人の扱い方をみるみる吸収していくでしょう。
それだけなら良いことなのですが、童貞彼氏は無知なのでその扱い方を無差別に実践してしまう可能性があります。
あなたが大切に教育したエリート童貞彼氏なので、惹かれてしまう人も中にはいるでしょう。
そのような状況になった時、多くの童貞彼氏は初めての相手を大切にしようと心がけますが、味を占めてしまう者も一定数います。
そして、それまでモテてきた経験がないゆえに歯止めが利かなくなり、無差別に毒牙にかけるモンスターとなってしまうのです。

こういった性質を持つ童貞彼氏は少数ですが、気を付けておくに越したことはありません。
普段からだらしない部分がないかどうかチェックしておきましょう。

2.動物が好きすぎる可能性がある

動物が好きすぎる可能性があるというデメリットもあります。特に年齢を重ねた童貞彼氏は内向的な性質を持っていることが多いため、動物と心を交わしがちです。

彼らはそれまで孤独に過ごしてきたので、人間以外に深い愛情を注ぎます。
大した問題ではなくむしろ好ましいと考える方もいると思いますが、細かい部分での違和感が積み重なると耐えられなくなってしまうかもしれません。
例えばデート中にペットの見守りカメラをずっと見ていたり、犬の散歩に2時間かけ、それに付き合わされるなどが考えられます。
それだけならまだかわいいですが、デパートに買い物に行ったらペットショップの前で「動物を売り物にするなんて考えられない」などと不機嫌になってしまうこともあり得るでしょう。

本質的には正しいかもしれませんが、人は折り合いを付けて生きていくものです。
童貞彼氏の場合、この動物との関係に折り合いを付けることが下手くそで、恋人としては不満が貯まっていってしまうかもしれません。

3.確認が多い

よく言われていることですが、いちいち確認が多いのも煩わしく感じてしまうかもしれません。

童貞彼氏は恋人の扱い方を知らないのでとにかく紳士ぶる傾向があります。
したがって、何事も確認を取った方がよいと考えがちです。

日常生活であればそこまで苦にならないかもしれませんが、雰囲気が大切な愛情表現の場合、これは大きな障壁となってしまうでしょう。
「キスしていい?」にはじまり、全ての体の部位を触る前に「大丈夫?」とか「痛くない?」などと言ってくるかもしれません。
これはもちろん嫌がることはしたくないという優しさもありますが、単に紳士ぶってるだけという要素の方が大きな割合を占めています。

許可を得た方がスマートでカッコいいと勘違いしているのです。

最初はかわいく感じられるかもしれませんが、あまりにも多いと嫌気が差してしまうかもしれないので、早めに注意してあげましょう。

童貞を射止める方法

童貞と一口に言っても多種多様なので、万能な射止める方法は存在しません。しかし先に少し触れた通り、内向的な性質を持つ傾向にあるのは確かです。
童貞の彼氏が欲しいときはこの性質を利用するのが良いかもしれません。

内向的というのは何事にも経験が浅いため、子供っぽい幻想を抱きがちです。
そこで、ディズニープリンセスのように振る舞ってみるのをオススメします。
ディズニーアニメは子供の憧れですし、近年のプリンセスは勇気を持った芯のある頼れる女性であることが多いです。
そして一番大きいのは、動物と特別な関係を築いていることでしょう。童貞が動物に対して愛情深いのは先に紹介したとおりです。
アニメ、頼れる、動物。この3つの要素を網羅してるディズニープリンセスは童貞の射止める際に大きなヒントとなるかもしれません。

アニメではなく漫画を頼りに童貞にアプローチしてみるのも1つの手です。
子供の代名詞としてアニメと双璧をなす漫画であれば、童貞に対して有効に働くかと思われます。
中でも少年漫画が効果的な働きをしてくれるのは想像に難くありません。少女漫画やそれ以外と比較しても、明らかに子供っぽいからです。
くわえて、童貞は初体験を済ませていないため肉体的なコンプレックスを抱えている場合が多いので、格闘漫画を好む傾向にあります。
彼らのたくましい肉体を見て、自分を投影しているのです。

以上を踏まえると、少年格闘漫画の話題を共有するのが童貞ゲットへの近道だと考えられます。

グラップラー刃牙

グラップラー刃牙はじめの一歩などを読んで、童貞に話を振ってみましょう。
キラキラした目で好ましいリアクションを返してくれるかもしれません。

よく言われている強引に迫るという手はあまり有効ではないでしょう。
童貞は怖がりなので、強引に来られると嬉しいより恐怖が勝ってしまいます。
繊細な生き物なので大切に扱ってあげてください。

まとめ

童貞彼氏のメリットデメリットと射止める方法を紹介しました。

童貞を彼氏にすれば多少無茶な要求を通しながら自分に依存させることができ、また、一生色褪せない記録を残すことができるでしょう。

しかしその反面、豹変するリスクや多すぎる確認のストレスに耐えながら、動物との勝負に明け暮れる必要があります。

そして、童貞を射止めたい場合には、アニメや漫画などを参考にすると役に立つかもしれません。