1. アダルト動画
  2. 現在のページ

FANZAライブチャットとは?効率的に可愛い女の子とエッチな時間を過ごすコツ

投稿日: 2021年12月14日

FANZAライブチャットのノンアダルトで配信する可愛い女の子 イメージ

FANZAライブチャットとは、チャットレディとお話をしたり、エッチな配信を楽しめるライブチャット配信サービスです。

夜のおかずにFANZAライブチャットを利用する男性も多くいますが、1分につき100円の利用料金となるため、正しい使い方をしないと損をしてしまう可能性もあります。

この記事では、FANZAライブチャット利用歴1年以上の経験を活かし、できるだけかわいい女性のエッチな姿を無駄なコストをかけることなく楽しめる方法を紹介します。

FANZAライブチャットとは

FANZAライブチャットの効率的な遊び方について説明する前に、FANZAライブチャットというものがどういうサービスであるのかということについて簡単に説明します。

FANZAライブチャットは冒頭でも説明した通り、チャットレディがライブ配信を行うことで、視聴者の人とお話をしたり、エッチなことをする配信サービスです。

ジャンルは「アダルト」「人妻」「ノンアダルト」「バーチャル」に分かれており、それぞれの趣味嗜好に合わせたジャンルでのライブチャットを楽しむことができます。

2つのチャット形式

チャットには、パーティチャットと2ショットチャットがあります。

パーティチャットでは、一人のチャットレディの配信を大勢の視聴者と楽しむ形式で、2ショットチャットは一人のチャットレディと1対1でライブ配信を楽しむことができます。

また2ショットチャットでは双方向チャットといって、視聴者側もマイクを使ってチャットレディとお話しできるサービスもあります。

チャットの料金

チャットの料金はパーティチャットと2ショットチャットで異なり、さらにジャンルによって異なるケースもあります。

パーティチャットの料金は、1分間で100ポイント消費になります。1ポイントが1円になりますので、1分間チャットを楽しむごとに100円の料金がかかることになります。

2ショットチャットはパーティチャットよりも料金は高くなります。「人妻」「ノンアダルト」「バーチャル」の場合、2ショットチャットは1分間で150ポイントとなりますが、「アダルト」では1分間で250ポイントとなります。
双方向チャットでは、「人妻」「ノンアダルト」「バーチャル」の場合、1分間で150ポイントで通常の2ショットチャットと変わらないのですが、「アダルト」では1分間で450ポイントという料金設定になっています。

その他にも一通50ポイントでチャットレディにメッセージを送ることができたり、チャット中にポイントを消費して、チャットレディにプレゼントを送ることも可能です。

ジャンル説明

FANZAライブチャットでは、先程の説明のように「アダルト」「人妻」「ノンアダルト」「バーチャル」とジャンルが別れていますが、それぞれの内容がどのようなものであるか説明します。

アダルト」はその名の通り、チャットレディがエッチな配信をするといったサービスになっています。
基本的には視聴者の要望に対して、チャットレディがその要望に応えて、エッチなサービスをすると行った流れです。とにかくエッチなライブ配信が見たいという方におすすめのジャンルになります。

人妻」では、基本的に配信の内容は「アダルト」と変わりはありません。ただ「人妻」というコンセプトの元、チャットレディの年齢層が高めになっています。熟女が好きな人におすすめのジャンルになります。

ノンアダルト」では、エッチな配信というより、視聴者とチャットレディが主に会話を楽しむといったサービスになります。過激なエロを求めるよりも、若くて可愛い女の子との会話を楽しみたいという方におすすめのジャンルになります。

バーチャル」では、チャットレディが自分の姿の代わりにバーチャルの女の子を使ってライブ配信を行うサービスになっています。
配信の内容は「アダルト」や「人妻」と大きく変わりはないため、2次元やバーチャルの女の子の方が興奮できるという方におすすめのジャンルです。

FANZAライブチャットでの効率的な遊び方

おすすめのジャンルは?

ではFANZAライブチャットでどのジャンルが特におすすめなジャンルであるかについて説明します。

結論から言うと、最もおすすめのジャンルは「ノンアダルト」です。

「ノンアダルト」をおすすめする理由は二つあります。

一つ目の理由は、「ノンアダルト」では他のジャンルに比べて、チャットレディの顔面偏差値が高いからです。
どれくらい顔面偏差値が高いかというと、モデルレベルの女性や、大学のミスコンに出ていてもおかしくないレベル、アイドルやアナウンサーに似ている女性も見かけるくらいのレベルの高さです。

もちろん全員が全員そのレベルで容姿が整っているわけではありませんが、プロフィールから探したり、人気なチャットレディであれば、上記のレベルのチャットレディが在籍しているのを確認できます。

二つ目の理由は、「ノンアダルト」といえどもエッチな配信を行っている女の子の数はそこそこ多いからです。
「ノンアダルト」のジャンルは基本的にエッチな配信でなく、視聴者とのお話を楽しむ形式と先ほど説明しましたが、エッチな配信が制限されているわけではないので、エッチな配信をしているチャットレディも何人か在籍しています。

実際に「ノンアダルト」でどれくらいエッチな配信が行われているかというと、21:00~朝方にかけてであれば、1日に2~3人は確実にエッチな配信を行っています。金曜日の夜など、多い日であれば10人以上が行っていることもあります。

以上の二つの理由から、他のジャンルに比べて容姿が整ったチャットレディのエッチな配信が楽しめる「ノンアダルト」での視聴をおすすめします。

損をするリスクの洗い出し

「ノンアダルト」での配信を楽しむことをおすすめしましたが、ここでは「ノンアダルト」でライブ配信を楽しむ際に、損をする場合のリスクについて先に説明していきます。

「ノンアダルト」のライブチャットで損をするケースというのは二つあります。

一つ目のリスクは、アイコンの写真とのギャップがあった時です。いい方面でのギャップがあればラッキーですが、ほとんどの場合そうではありません。
やはりチャットレディもできるだけ多くの視聴者を集めたいと考えているため、アイコンの写真はもちろん写りの良い写真を使用します。
FANZAライブチャットでは、1分間過ぎたらポイントが消費されるのではなく、チャットルームに入室した瞬間にポイントが消費されるため、このようにアイコンに騙され続けると無駄なポイントを消費し続けることになりかねません。

二つ目のリスクは、最終的にエッチなサービスをしてくれなかった場合です。
もちろん「ノンアダルト」なので、お話を純粋に楽しみたいという人にはこのリスクは当てはまらないのですが、今回はできるだけ可愛いチャットレディのエッチな配信を楽しむという観点で記述するため、十分にリスクと考えられます。

「ノンアダルト」に在籍しているチャットレディは初めからエッチな配信は絶対にしないと割り切っている女性は多数います。
そのため、そのチャットレディのチャットルームに入室して思わせぶりなことは言われるものの、エッチなサービスは一切なかったなんてことも十分にあり得ます。そうなってしまうと、入室していた時間分のポイントはそのまま損してしまうことになります。

以上のリスクを踏まえた上で、これらのリスクを回避できるような具体的な遊び方について見ていきましょう。

リスクを回避した損をしない遊び方

ビデオチャットをする若い女性

「ノンアダルト」チャットを楽しむ際に生じるリスクについて説明しました。ここではそれらのリスクを回避して、損をしない遊び方について説明します。

初めに結論から述べると、損をしない遊び方=チャットレディをしっかり見極めることになります。

「ノンアダルト」にもエッチな配信をするチャットレディは何人かいますが、そのチャットレディを適切に見極めることが重要です。

見極める方法は主に二つあります。

一つ目の方法は、視聴人数が多いチャットレディを選択することです。これは当たり前なのですが、「ノンアダルト」で視聴人数が多い=エッチな配信をしていると考えていただいて間違いありません。
チャットレディ側も「ノンアダルト」というフィールドでエッチなサービスをするという戦略であえて行っていることなので、需要と供給が成り立っています。
さらにこの手の戦略を使っているチャットレディは、顔面偏差値が高い傾向にあります。これはこの戦略が顔面偏差値が高い上で行わないと意味がないことをチャットレディ側も自覚しているからです。
基準で言うと、同時視聴者数が10人を超えているチャットルームはエッチな配信をしていると踏んで間違いありません。効率よく楽しむために、まずはチャットルームの同時視聴者が10人以上の部屋に入室するようにしましょう。

二つ目の方法は、チャットレディの過去最高のランキングの順位をチェックすることです。「ノンアダルト」で配信のランキングが上位に上がっているチャットレディはエッチな配信を行っている可能性が非常に高いです。ランキングが高ければ高いほどその信憑性は増していきます。
これも当たり前のことと思われるかもしれないですが、このランキングをしっかり確認することで先に説明した二つ目のリスクを軽減できます。
ランキングで上位に入ったことがあるチャットレディはエッチな配信を行っている可能性が高く、そうするとチャットでこちらがエッチな要求をしても応えてくれることになります。そのため、思わせぶりなことだけ言われて最終的に何もエッチなサービスはなかったなんてことは起こりにくくなります。

以上の二つの基準をしっかりと確認することで「ノンアダルト」でも十分エッチな配信を楽しめるようになります。

まとめ

今回はFANZAライブチャットとはどんなサービスなのか、その概要から具体的な遊び方まで紹介しました。

ライブチャットは手軽に素人女性のエッチな配信を楽しめる反面、安くはないサービスなので、お金をどんどん浪費してしまうリスクもあります。

紹介した遊び方は、少し確認すれば誰でも楽しめる方法です。しっかりインプットして、FANZAライブチャット生活を楽しんでみてください。

FANZAライブチャット公式サイト