1. SEXノウハウ
  2. 現在のページ

脳イキの魅力とやり方!おすすめのASMRコンテンツも紹介

PR投稿日: 2024年05月10日

脳イキ 図解

手や口などを使って感部を直に刺激するのが一般的な性行為の流れですが、近年では音声によって絶頂に到達する脳イキという手法が流行っています。

脳イキを一度体験すると、従来のエッチでは物足りなくなるほどの心地良さを得られるため、新たな性の悦びを発見できること間違いなしです。

そこで今回は、脳イキのメカニズムや具体的なやり方を初心者向けに分かりやすく紹介します。

恋メモH 性活編集部

筆者:恋メモH 性活編集部

人間の三大欲求の一つ「性欲」を満たす方法を追求するエロティシズム愛好家たちが、知識と洞察を共有し、より充実感のある性生活を築くお手伝いをします。

脳イキとは?

日常生活の中で耳にする機会はほぼ無いため、脳イキという言葉自体が初耳という方も多いことでしょう。

まずは、脳イキの概要から解説していきます。

脳への刺激によるオーガズム

脳イキとは、愛の囁きや罵倒といった話術で脳に刺激を与え、声だけでイク特殊な性技のことです。

脳内オーガズム催眠オナニーと呼ばれることもあり、今や同人だけでなくプロのセクシー動画業界でも脳イキ用のコンテンツが制作されているほどの人気を集めています。

エステティシャン天馬ゆい

一般的な絶頂との違い

脳イキと通常の性行為との最大の違いは、性器に触れずにオーガズムに達する点にあります。

セックスまたはオナニーにおける昇天は、物理的刺激によって性感部に血液を集中させ、骨盤底筋群を収縮させる生理現象です。

一方、脳イキは聴覚・視覚をフル活用して頭の中で生み出した疑似空間に没入し、精神的刺激によってエクスタシーに到達します。

妄想をオカズにするオナニーの一種ではありますが、上級者になると指一本動かすことなくフィニッシュに辿り着ける方もいるため、単なる自慰とは一線を画す秘技と言えるでしょう。

人が声だけでイッてしまうメカニズム

好きなアニメキャラの声優さんが交代すると強烈な違和感を覚えてしまうように、音声はイメージに直結する情報です。

音声が人に与える心理的影響は非常に大きく、BGMの有無やセリフのトーンなどによって、幸福・恐怖・怒りといった様々な感情を誘導できます。

その効果はセクシャルな分野にも応用でき、たとえ相手の姿が見えない状況でもイケボ・萌え声で過激なセリフを囁かれると右脳が刺激され、それだけで視聴者の性的興奮が促されます。

「人は頭でセックスする生き物」と言われるように、特異なシチュエーションの中に陶酔するバーチャルセックスこそ、知性の発達した現代人に最適な性的テクニックなのです。

脳イキの魅力

「声だけでイクなんて頭どうかしてるんじゃないの?」といぶかしく思う方がいるかもしれませんが、脳イキには理に適った長所がいくつもあります。

ここでは、脳イキの持つ3つのメリットについて見ていきましょう。

1.普通のセックス以上の快感を味わえる

一つ目の魅力は、満足度の高さです。

近年ではYouTubeなどの配信サイトでVtuberなるバーチャルアイドルが流行っているように、人間は不満だらけのリアルよりも作られた偶像を求めてしまう生き物です。

パートナーが自分にとって体の相性の合う相手とは限らず、時には満たされない思いを隠しながら惰性的に夜の営みを続けなければならないこともあるでしょう。

その点、脳イキプレイなら理想のシチュエーションを頭の中で構築できるため、互いの肉体を荒々しく重ね合う動物的交尾では得られない100%完璧な満足感を達成できます。

脳内に快楽物質が溢れ出して空を飛んでいるような感覚は、一度味わったら病みつきになるほど刺激的です。

2.脳のトレーニングになる

二つ目の魅力は、健康増進効果です。

人は恋をすることで心身を若々しく保てますが、想像力を最大限に駆使する脳イキを継続すると、脳細胞が活性化してより健康体になれる強みがあります。

頭脳はとりわけ老化しやすい部位であり、定期的なケアは必須。

美容健康に関心のある方にとって、脳イキはおすすめのアンチエイジング手法です。

3.感部への肉体的接触が不要

三つ目の魅力は、日常生活への取り入れやすさです。

家事や仕事で疲れ切っていると、ムラムラしていても体を動かすことすら億劫に感じてしまいますよね。

そんな時、妄想力によってエクスタシーを得る脳イキが非常に重宝します。

性器を直に刺激する必要がないので、ダルい時でも実行可能。

また、力を入れ過ぎて性器を損傷させてしまう怪我リスクを回避できる点も見逃せません。

脳イキのやり方

催眠 脳イキのやり方

普通のオナニー・セックスと違い、脳イキはどちらかと言えば上級者向けのテクニックであり、十分な満足を得られるようになるためには慣れが必要です。

ここでは、脳イキプレイを実行する際のコツや注意事項を具体的に説明していきます。

一人でやる場合

自慰行為として脳イキを楽しむ場合は、リラックスした状態でプレイに集中できるよう、外界から隔離した環境を準備しましょう。

イメージプレイに特化したセクシー動画やASMRコンテンツ等を用意し、遮音性の高いヘッドホンを装着。

カーテンを閉めて室内を薄暗くしておくとトランス状態に入りやすくなりますし、可能であれば他の人に邪魔されないように扉を施錠しておくことをおすすめします。

プレイボタンを押したら聴覚・視覚に全神経を注ぎ、自己暗示によって妄想力を高め、シチュエーションの登場人物になりきってください。

攻めのセリフや息遣いに心身を委ね、ひたすら自分だけの世界に耽るうちに、現実世界から解脱する感覚が分かってくるはずです。

自分の肉体の存在すら失念するほどの境地に辿り着ければ、物語の結末と共に至高のフィニッシュを迎えられることでしょう。

カップルでやる場合

催眠オナニーは一人でするものですが、その原理を応用すればカップルで一緒に脳イキを楽しむことも可能です。

薄桃色のライトで室内を装飾したり、性的興奮を高めるアロマを炊いたりして、エキゾチックなムード作りから始めましょう。

ベッドに入ったら、初めのうちはキスやソフトタッチといった軽い前戯でスキンシップを図っていきます。その際には、胸や股間をダイレクトに弄るよりも、首筋・太もも・背中といった部位を焦らすようにして刺激する方が効果的です。

そして、お互いに完全にスイッチが入った状態になったら、相手の耳元に口を寄せて囁きを開始。

優しく褒めるだけでなく、時には暴力的でサディスティックな言葉責めを繰り出すのもおすすめです。

相手に催眠術をかけるような感覚で心身をコントロールすることで、従来のセックスとは一線を画すサーリアルな絶頂に到達できることでしょう。

脳イキの注意点

脳イキプレイを楽しむ際に気をつけなければならないのは、その中毒性の高さです。

妄想を膨らませて理想郷的バーチャル空間に没入する分、あまりにものめり込み過ぎると現実世界に帰って来られなくなる恐れがあり、やり過ぎは禁物です。

市販のASMR作品には、本編後に出演声優さんによるフリータイムのお喋りコンテンツが同梱されています。

フィニッシュを迎えたら、そのパートを視聴して自己催眠を解いてから日常生活に戻るようにしてください。

脳イキにおすすめのASMRコンテンツ6選

YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトにアクセスすれば、プロ・アマの声優さん達によって制作された音声作品を無料で視聴できます。

一方、DLsiteで販売されている有料作品には、利用規約の問題で一般の動画サイト上では公開できないような過激な物が多く、脳イキのオカズにうってつけです。

DLsiteで購入できる音声作品の中から、女性向け・男性向けのおすすめASMRコンテンツをそれぞれ3つずつまとめてみました。

ASMRがお好きな方は、ぜひチェックしてみてください!

1.セカンド・バージン~溺愛年上彼氏~

恋人のイケメン上司とのラブラブエッチを聴覚的に楽しめる女性向けシチュエーションボイスドラマ作品です。

メインヒロインは初体験時の失敗が原因でセックス恐怖症になっている女性……という設定で、好きな人の前でなかなか一歩を踏み出せない繊細なところが共感性抜群。

そんな彼女を親身にいたわるイケメン上司の包容力が素晴らしく、三橋渡さん演じる早瀬夏生とのあまあまなスローセックスに胸が熱くなります。

2.年下彼氏の嫉妬えっち~電話中にえっちないたずら~

独占欲の強い年下彼氏の過激な執着攻めを楽しめる女性向けシチュエーションボイスドラマ作品です。

会社の同僚からのメッセージを見て、他に男がいると勘違いしてしまうイケメン大学生・京助くんのこじらせっぷりがたまりません。

一条ひらめさんの迫真の演技と相まって、多彩なドSプレイでメインヒロインがいじめられていくストーリー展開に、この上なく被虐欲を煽られることでしょう。

音声データだけでなくアニメも同梱されており、物語の雰囲気を視覚的に楽しめる魅力もあります。

3.【完全生音サイレント濃蜜SEX】VR ■ えっち

恋人とのベッドタイムを音声で再現した女性向けASMR作品です。

趣向を凝らした脚本のシチュエーションボイスドラマが多い中、セリフを全て省いてキス音やリップ音で一連の流れを表現する演出が非常に斬新。

目を閉じていてもその場の光景が脳裏に浮かんでくるようなリアリティーがあって、本当に最愛の彼氏とベッドを共にしているような雰囲気を体感できます。

4.ゲームしながら自由におまんこを使わせてくれるゲーマーカノジョ

幼馴染のゲーマー女子とのイチャラブえっちを楽しめる男性向けシチュエーションボイスドラマ作品です。

色恋沙汰に無頓着そうなクール美少女に見えて、実は主人公のことが大好きでエッチなことにも積極的……というメインヒロインのギャップが最高!

耳舐めの上手さに定評のある天知遥さんのテクニックが高性能バイノーラルマイクで収録されていて、淫語囁き・ベロチュー・ボイスチャット中の合体といった夢のプレイをたっぷり疑似体験できます。

5.どすけべWアイドルメイドのオス煽りご奉仕ハーレム♪ あなたに都合がよすぎるお屋敷性活♪

二人の美少女メイドからの熱いご奉仕を楽しめる男性向けシチュエーションボイスドラマ作品です。

陽向葵ゅかさん演じるゆるふわアイドル系メイドの花羽里(ふわり)と、涼花みなせさん演じるツンデレダウナー系メイドの美弥(ミヤ)。

対照的な性格のヒロイン二人があの手この手で御主人様に尽くしてくれるため、ハイテンションラブコメのような笑顔溢れるハーレム展開を堪能できます。

6.義務射精クリニック 無自覚系ドSなゆるふわナースの耳舐めオナホコキ射精管理

美人看護師の過激な医療サービスを楽しめる男性向けシチュエーションボイスドラマ作品です。

みもりあいのさん演じるメインヒロインの咲さんは、おしとやかな雰囲気の陰にドSな一面を隠し持つ小悪魔系ナース。

耳舐めを交えつつ、意地悪な罵倒を繰り出して主人公の下半身をケアする刺激的な展開にこの上なくゾクゾクさせられます。

優しい声色と容赦ない鬼畜攻めのギャップが目覚ましく、女性に支配されたい願望を秘めたM派の方に大変おすすめです。

まとめ

脳イキという言葉を聞くと不穏なイメージを抱いてしまいがちですが、人体の構造に根ざした合理的な性技であり、その効果は絶大です。

「声だけでイクなんて神業、自分に出来るわけがない」と思っている方ほど、実際にやってみると意外に簡単に習得できるのが脳イキの面白いところ。

人間の妄想力は無限大であり、ありきたりなセックスでは味わえなかった新たな世界へ私達をいざなってくれます。

よりディープな性技に興味のある方は、ぜひ本記事を参考にして脳イキをマスターしてみてください。