1. 恋の豆知識
  2. 現在のページ

パチンコ屋の女性店員と仲良くなるコツを元パチ屋コーヒーレディが教えます

PR投稿日: 2023年10月03日

パチンコ屋の女性店員

全国のギャンブラー様、こんにちは。暇さえあれば打ちに行く人、空いた時間に少しだけ打ちに行く人、給料日にもらったお金を増やしに行こうとする人…
夢と希望と欲望が渦巻く場所、「パチンコ屋」。おそらく半数以上の方が一度は足を運んだことのあるのではないでしょうか?

そしてそんなアナタがふと目をやったその先にいた女性店員。「あの子、かわいいな」そう思うことは決して不思議なことではありません。

この記事を読みに来たあなたは、きっと思い悩んでいることがあるのでしょう。ズバリそれは…「あの可愛い店員と仲良くなりたい!」「連絡先を聞きたい!」「その笑顔を俺に向けてほしい!!」そんな風に思っているのではないでしょうか?

パチ屋の女性スタッフも人間なので、いいお客様にはやはり好感を持ちます。お目当てのあの子に自分を気に入ってもらう為には、どうしたらいいのか?

元パチ屋コーヒーレディ歴2年半、様々なお客様と接してきた私が、皆様に女性店員と仲良くなるノウハウを伝授させていただきます。

パチ屋の女性店員とはどう仲良くなるのか。
早く知りたくてウズウズしている画面の向こうの皆様、この記事を最後まで読んで、勝利のためだけにパチ屋へ足を運ぶことをもう卒業しましょう。
明日からを華のある1日に変えてやりましょう!

恋メモH 恋愛編集部

筆者:恋メモH 恋愛編集部

恋愛カウンセラーや結婚相談所の所長など、各分野のエキスパートたちが、恋愛や出会いに関する疑問や悩みに対して、専門的な知識とアドバイスをお届けします。

パチンコ屋の女性店員と仲良くなるのは難しい?

厳しい現実に手でバツを作る女性

単に話しかけて接触を図ろうする。
これでは仲良くなれません。むしろ不審がられます。

なぜならパチ屋の女性店員は基本的にガードが堅いからです。

一部の「出会いを求めてパチ屋で働いています!」という様な子以外は、基本的にガードをガチガチに堅めています。

世間からのパチ屋のイメージとして、「客層が悪そう」「怖い人がたくさんいそう」などたくさん意見が出ますが、元パチ屋女性スタッフの私からすると、やはり一番多いお客様は、セクハラ親父。

もう、本当に。本当に多いんです。
自然な流れで身体を触ってくる。やらしい言葉をかけられる。
方法は様々です。

元コーヒーレディの私が一番震えたのは、「今は出玉がないんだけど、ここに2つ玉があるから持って行って」と、手を添えられた事でした。

嘘だと思いますよね?実話なんです。

どれだけお顔が整った男性の方でも、頭の中までは分からないので、仲良くなろうとしても不安でいっぱいでした。

お仕事なので、精一杯愛想は振りまいてましたが(笑)

なので、ただ単に話しかけて仲良くなろうとするのはダメなのです。
下手したら、「わいせつな言葉をかけられて困っている」と上層部にチクられてセクハラ疑惑で警戒され、下手したら出禁になりかねませんよ。

実際女性店員からの密告で出禁になったお客様をたくさん見ましたから。
他人事と思ってはいけませんよ。

パチンコ屋の女性店員と仲良くなるコツ

パチンコ、パチスロを遊戯する人々

ここまでハードルを上げてきてしまいましたが、仲良くなるのは不可能なことではありません。
きちんと手順を追って、仲良くなればいいのです。

先ほど申し上げましたが、パチ屋の店員も人間なので、好感をもてるお客様には自然と心を開いてしまうものです。(個人差あり)

では、肝心の手順を紹介しますね。

  1. キッカケ作り
  2. お店に関することを質問してみる
  3. 少しだけ踏み込んだ質問をしてみる
  4. 褒めまくる
  5. 連絡先をきいてみる

これです。
この順番でいくと、ほぼ確実に仲良くなれます。

それぞれを詳しく解説していきますね。

1.キッカケ作り

キッカケ作りとはなんぞや?と思われる方も多いかもしれません。
しかし、これはそんなに難しいことではありませんよ。
キッカケなんてなんでもいいですし、パチ屋はキッカケを作りやすいんです。

パチ屋にはあれがあるじゃないですか。そうです。あれです。

呼び出しボタン。

これ使えばいいんです。
呼び出しボタンを使ってお目当てのスタッフを呼び出し、自分の要望を伝えるのです。

2~3回ほど同じお客様に呼び出されたら自然と顔を覚えます。
最初はそのくらいでいいんです。
顔を覚えてもらわないことには何も始まりませんから。

具体的にどうキッカケを作ればいいのかご紹介します。

食事休憩

だいたいどのパチ屋にもある「食事休憩」制度。

呼び出しボタンを使い、自分の席まで来てくれたお目当てのスタッフに食事をお願いする。これだけで1つのきっかけになりますね。

ただ注意してほしいのは、その回数です。
関わりが欲しいからといって、何度も呼び出して食事をお願いしていたら不審がられます。

あなた以外のお客様の呼び出しボタン対応にも追われているため、「何度も呼び出しやがって!」と逆に反感をかう事にもなりかねません。

それに、食事休憩は周りのお客様からの目もありますよね。
新台なんかで食事休憩を繰り返したり、長時間席を外したりしていると周りのお客様からクレームが入るなんてことも。

1日に食事休憩を入れられる回数の上限はお店によって様々ですが、上限がないお店だったしてもこの手の使い過ぎには気を付けましょう。

パチ屋に慣れている方で多いのが、食事休憩の意思をジェスチャーで伝えてしまう人です。
食事休憩のジェスチャーは、左右どちらかの手をお椀に見立て、もう一方の手を箸に見立てて食べる動作をする。
これでも意思は伝わりますが、せっかくの話せるチャンスがもったいないです。

どうせなら席まで来てもらい、「食事休憩をお願いします」と丁寧に伝えましょう。
丁寧な印象も伝わりますし、お目当ての子ともお話しできるし一石二鳥です。

エラー対応

こちらも、呼び出しボタンを使う用途としてメジャーなものといえます。

パチンコ、スロット限らず不審な行為をしていなくても相手は機械なのでエラーが出ます。

自分の座っている機種になんらかのエラーが出たら、迷わず呼び出しボタンを押してください。すると店員さんが駆けつけてくれます。

お目当ての女性スタッフが来てくれたら、お願いしますと一言添えてそっと見守りましょう。
ここで仲良くなりたいからといって、むやみやたらに話しかけてはいけません。
台を開けてエラーを直していると、台の音や玉が流れていく音で話し声がほとんど聞こえません。
せっかく勇気を出して話しかけたのに、伝わってなかったらもったいないですよね。

話しかけるベストなタイミングは、直してもらった後に「ありがとうございます」と笑顔でお礼を言うことです。

これがまた、スタッフ側からしたらかなり嬉しいもんなんですよ。
だいたいのお客様は、店員がエラーを直して当たり前って態度なので(笑)
たった一言、「ありがとうございます」を言って頂けるだけで、その瞬間はとっても嬉しいんです。

なので、エラー対応に限らず何か対応してもらった後には必ず「ありがとうございます」と添えてくださいね。

どうせ顔を覚えてもらうんなら、嫌な奴としてではなく、いいお客様だな、と覚えてもらいましょう。
後々仲良くなりやすくなりますよ。

おつかい

意外と使いこなしている人が少ないのではないか?と思うのが、このおつかい制度です。

店員さんを呼び出しボタンで呼び出し、〇〇(自分が欲しいもの)ください。とお伝えする。そうすると出玉を持って行ってくれて、商品と交換して欲しいものを席まで持ってきてくれる。

自分の席から動かずに欲しい物が手に入るので楽チンなんですよね。
よくタバコのおつかいを頼んでいるお客様を見かけました。

これを使うとかなり覚えてもらいやすいです。

タバコに限らず、コーヒーや飲み物などをおつかいで頼むこともできます。

タバコなら、「このお客さんはテリアのメンソールの人だな」なんて銘柄で覚えてもらえる可能性大です。

なので、必要な時はこのおつかい制度を使ってみましょう。

ただ…
元店員目線としては、飲み物くらい自分で買ってきて、というのがどうやら本音のようです(笑)

私はコーヒーレディだったので、飲み物のご注文はいつでもどうぞ!スタンスだったのですが、ホールスタッフだとどうしても面倒を覚えてしまうようです。
少し歩けば自動販売機もありますしね。

おつかい制度はほどほどに使っていくのがベターかもしれません。

呼び出しボタンはいつでも使えて、簡単に店員さんを席まで呼ぶことができます。
さっきも申し上げましたが、まずは顔を覚えてもらうところからです。
顔も知らない男の人に突然話しかけられても怖いだけですので。
こつこつお店に通って、顔を覚えてもらいましょう。

2.お店に関することを質問してみる

次はお店に関することを質問してみましょう。
ポイントは「お店に関すること」です。

お店の事といっても難しく考える必要はありません。
具体的には、
「ここから近いトイレはどこですか?」
「交換カウンターはどこですか?」
「喫煙所はどこですか?」
などといった、場所の質問だと聞きやすいです。

この手の質問なら、相手にも不信感を与えずに自然に質問することができます。

話しかけるファーストタッチはこの程度にしておきましょう。

場所の質問に限らず、自分が疑問に思ったことをお目当てのスタッフに質問してみるといいです。

先の、「1.キッカケ作り」で顔を覚えてもらってるのにこんな事を聞くのは変じゃないか?
と思う方もいるんじゃないかと思います。

案外店員はタスクをこなすことに集中しているので、顔を覚えたとしても、このくらいの自然な質問であればサッと答えてくれます。

キッカケ作りとして顔を覚えてもらうために質問するのもいい方法です。
何回も質問しに行き過ぎると、やはり変に思われてしまいますので適度に行くようにしましょう。

まだ親しくなれていないこの段階では、何事も適度が大切です。

私がコーヒーレディとして働いていた時に多かった質問は、
「どの台がよく出るの?」
コレがダントツで多かったですね。

仲良くなるために気さくな質問をしようという考えは分かりますが、実は、店員の感想としては「そんなもん知らんわ!」なんですよ(笑)

というものも、何度もこの手の質問をされて正直ウンザリしてしまうんですよね。

実は、どの台が出るのか、設定が入っているのかなどは、社員でさえも知らない店舗が多いんです。
そういった設定は社員の中のほんの一握り、上層部で管理している場合が多いです。
現代のルールはかなり厳しくなってきていますからね。
万が一お客様に情報漏洩なんてことがあればお店が閉店してしまう事態になりかねません。

情報漏洩を防ぐために、バイトはほぼ100%知らないと言えるでしょう。
知っていたとしても言ってしまった時点でその人は間違いなく首を切られてしまう為、お教えすることはできないのです。

そんな中「どの台がよく出るの?」と急に聞かれても、困ってしまうだけなので、気になる気持ちも分かりますが、そういった質問は「3.少しだけ踏み込んだ質問をしてみる」の段階までいった時に、くだけた冗談として使うのが吉です。

いくら冗談だったとしても何度も聞かれるとウンザリしてしまうのであまり聞かないであげてくださいね(笑)

そして「換金所はどこですか?」と聞いてこられるお客様。

詳しく書かなくても分かりますよね。

暗黙の了解でお教えすることはできないので、そこは自力で頑張ってください。

3.少しだけ踏み込んだ質問をしてみる

さあ、ここまで来ました。

ここまで来れば、お目当てのあの子はきっと顔を覚えてくれているでしょう。

「よくエヴァ打ってるこの前エラー対応したテリアメンソールのお客さん、今日も来てるな」

ここまで思わせたらもうこっちのモンです。
あとはご自身のトーク力と、人間性にかかっています。
ジャンジャン仲良くなっていきましょう。

さて、少しだけ踏み込んだ質問とは。
これまた分かりにくい表現ですが、絶妙なポイントなのです。

踏み込みすぎると、今まで築き上げてきた構築が一気に崩れてしまいます。
女の子は繊細な生き物なので、よく分からない人に自分の深くを探られるようなことをされたくありません。
「あの子のことをもっと知りたい!」と早まる気持ちはいったん抑えて、ゆっくり打ち解けていきましょう。

この段階まで来たら、手が空いているタイミングで話しかけても問題なさそうですが、緊張してしまって話しかけられない!なんて思うこともありますよね。

話しかけるおすすめは、遊戯終了後にメダルや玉を計数機に流してもらうタイミングです。

遊戯終了後、出玉を計数機に流してもらっているタイミングで声をかけてみましょう。
例としては、
「この前もいたけど、週にどのくらい働いてるの?」
「お姉さんもパチンコやるの?」
こんな感じです。
ある程度見たことのあるお客様であれば、このくらいの質問であれば気兼ねなく答えます。
そこから話題に花が咲けば、急激に距離が近くなること間違いなしです!

パチ屋で働く理由は様々ですが、やはり時給が高いことをメリットとして働いている女性は多いです。もしくは趣味でもパチンコをやるとか。

少なくともコンビニやスーパーのように気楽に応募できるバイトではないので、何か理由があるのです。

プライバシーに関わること以外であれば、気さくに質問していきましょう。
極度のコミュ障なスタッフでなければ、案外ニコニコ答えてくれます。

ただし、現代のパチ屋では各台計数機を使う店舗も多くなってきています。
これだと話しかけるタイミングがないですよね。

自分から話しかけに行けたら問題ないですが、緊張してしまう場合には「1.キッカケ作り」で紹介した、呼び出しボタンを使って駆けつけてくれたタイミングで話しかけてみましょう。

手が空いている場合や、お客さんが少なくて暇な日だと、対応が終わった後も席の近くでお話ししてくれるかもしれません。

明らかに店内を見て賑わっていたり、忙しそうな場合には長話は避けましょう。
迷惑がられてしまいます。

4.褒めまくる

「店にも通って顔を覚えてもらって、先日はあの子もパチンコをやるって知れた!」

ここまでお目当てのあの子と仲良くなれたアナタ、おめでとうございます。
きっとお目当てのあの子は結構心を開いてくれています。

知らない一面が知れて嬉しいですね!
さあ、もっともっと仲良くなりましょう!

次のステップは、ズバリ「褒める」です。

女の子は繊細と申し上げましたが、それと同時に単純なのです。
褒められれば純粋に嬉しくなってしまいます。

ただ、この褒め方にもコツがあります。
褒める、という行動は意外にも難しいですよ。

「仲良くなってきたし褒めるなんて楽勝!」そう思っていると、足元をすくわれるかもしれません。
大事なのは褒める「内容」です。

「今日もかわいいね!」

ずっと思っていることだし、こちらからしたら本音だし、一見すると一番の褒め言葉かもしれません。

たしかにかわいいと褒められて喜ばない女性はいません。
私自身も嬉しかったです。

ただ、アナタがお目当てにしている可愛いあの子の事を気に入っている人は、アナタ以外にもいると考えたほうがいいです。

なので、かわいいなんて正直言われ慣れています。

言われたこちら側も「誰にでも言ってるんでしょ」と思ってしまいます。
たとえその子にしか伝えていないとしても。

では何を褒めたらいいの!?とお考えですね。

私が一番褒められて嬉しかった言葉は
「今日も頑張っててすごいね!」
これです。

こんなことでいいのか…?と不安に思われそうですが、お仕事として業務をこなし、お客様と会話する身なので、容姿よりも行動を褒められるほうが嬉しいのです。

「今日で何連勤目?すごい働くね、偉いね」「さっきのエラー対応ありがとう、早くて助かった」

おつかいをしてもらった際の「ありがとうございます」もこれに似た効果があります。

意外と盲点だったのではないでしょうか?

もちろんお二人の雰囲気で、ものすごく打ち解けている自信があれば、可愛いね、と褒めてみてもいいかもしれません。
場合によっては意識してもらえるかもしれませんしね。

……確率は低そうですが(笑)

「今日もスタイルいいね!」

これはあまりおススメしません。むしろ不快に思われる人もいるでしょう。
やらしい目で見られているな?と思われたらこれまた今までの構築が無駄になります。

通路でばったり会った時などにこういった会話をしてみましょう。
もうここまで来たらかなり親密度はアップしています。

5.連絡先をきいてみる

ここまで手順を追って仲良くなれた皆様、お疲れさまでした。

勝利のためだけにパチ屋へ足を運ぶこと、卒業できそうですね。
可愛いあの子と仲良くなれたなら、たとえ負けた日だったしてもいい1日になるのではないでしょうか?

もうあと1歩です。

連絡先さえ聞いてしまえば、相手は完全に手の内です。
全く何も知らない異性に連絡先を教える女性はよっぽどいませんので、これまでどれだけ親しくなれたかがカギになってきます。

「4.褒めまくる」の段階で、ばったり会った時や手が空いているときに世間話をすることにも慣れてきたのではないでしょうか。そのタイミングで連絡先を聞いてみましょう。

連絡先を交換できたら、後は普段通り連絡を取って仲良くなりましょう。
ここまできたら、パチ屋の店員ではなくもう立派なお友達ですからね。

連絡先の聞き方はアナタのセンスにお任せします。

……え?
筆者はどんな聞かれ方されたら連絡先教えたのって?

そうですね…
「この辺で美味しいごはん屋さん、おススメある?」
「へぇ、そうなんだ。調べたいけどネットうまく繋がらないからリンク送ってくれない?」の流れで連絡先を交換しました(笑)
その時は全く気付かず、後から「あれは口実だったのか!」と気づきましたね。
うまい言い回しをすることがポイントですよ。

ただ、連絡先は誰とも交換しない、なんて人もいます。
お店側としては、トラブルを避けるために基本的に連絡先の交換を禁止しているからです。

なので仮に断られても落ち込まないようにしましょう。

ここでのポイントは、断られた場合はすぐ引き下がることです。

「何で交換してくれないの?」としつこく迫られたり、別の日に再チャレンジと何度も聞くようなことをしていると、さすがに相手も愛想を切らしてしまいます。

もしも断られてしまった場合には、バッサリ諦めて、お客さんと店員の関係で仲良くしていきましょう。

仲がいい店員さんがいるのといないのとで楽しさが変わってきますよね。
いい関係を続けていたら、相手のほうから「やっぱり…」と聞いてくれるかもしれませんよ。

まとめ

私個人の感想といたしましては、やはり対応が難しいお客様がいらっしゃる分、仲良く気兼ねなく接してくださるお客様の存在は仕事の気分がとても上がりましたね。

迷惑行為を繰り返すような人でなければ、誰にでもパチ屋の女性店員と仲良くなれるチャンスがあります。

くれぐれも出禁にならないように気を付けながら、距離を縮めていってくださいね。

error: Content is protected !!