1. 男磨き
  2. 現在のページ

男性の性欲をなくす方法!効果的なやり方4つを紹介

PR投稿日: 2023年09月19日

性欲をなくす方法を求める男性

性欲が強すぎて彼女に引かれてしまうことってありますよね。しつこく求めすぎて、喧嘩にまで発展してしまうことも。

しかし、自由自在にコントロールできるものでもないので、男性側からしてもどうすればいいかわかりません。睾丸を取ったり、去勢するわけにもいかないですから。

記事では、そんな性欲難民の男性ために、性欲をなくす方法を紹介していきます。強すぎる性欲に困っている方は是非読んでみてください。

恋メモH 性活編集部

筆者:恋メモH 性活編集部

人間の三大欲求の一つ「性欲」を満たす方法を追求するエロティシズム愛好家たちが、知識と洞察を共有し、より充実感のある性生活を築くお手伝いをします。

男性の性欲をなくすのは悪なのか

良い・悪いをジャッジ

まず初めに、男性の性欲をなくすのは悪いことなのか否かを、ハッキリさせておきましょう。

性欲の話をすると、必ず「本能」という言葉を出す人がいます。
本能だから仕方ないとか、本能はなくならないとか。
あげくの果てには、本能を否定するのは良くないなどと浮気の自己弁護に使う人も。

まず本能という言葉は、生物学の分野では既にほとんど死語だそうです。
理由は何の説明にもならないからというもの。

そして、仮に本能というものが存在して、性欲がそうだったとしても、否定するのは悪いことではありません。
人間は理性で生きる生き物だからです。
文明も法律も全て理性で作られてきました。

そのため、何か生物の倫理に反しているのではないかという不安を抱いている方も、安心して本記事を読んでください。
繰り返しになりますが、性欲をなくすのは決して悪いことではありません。

男性の性欲をなくす方法4選

性欲をなくす方法を追求する男

ここからは、男性の性欲をなくす具体的な方法を紹介していきます。

1.性欲をなくす食べ物

食べ物と性欲には密接な関係があると言われています。

スッポンに始まり、ウナギ、にんにくなどは、古くから性欲と関連付けて語られてきました。誰でも一度は聞いたことがあるでしょう。

しかし、これらの食材の効果はいずれも性欲の増進です。
食べないことで消極的な性欲のコントロールはできますが、積極的に性欲を失くしていくことはできません。
くわえて、そもそも頻繁に食べるものではないです。

こうしてあらためて考えてみると、性欲の増進という視点での食べ物はこれまでも盛んに語られてきましたが、失くすものとしての視点はあまり見かけない気がします。

せっかくなら食べないという我慢を強いられるより、食の喜びを感じながら悩みを解決したいのが本音ですよね。

今回は積極的に摂取することで性欲を抑えられる食材を紹介していきます。

バナナ

男性の象徴の比喩として使われることも多いバナナ。
実は性欲を抑えられるという説があります。
その理由は、バナナに含まれているシュウ酸という成分です。

シュウ酸が性欲に影響を与えるのは、亜鉛という別の成分が関係しています。

亜鉛は、精子の原料であるたんぱく質の合成に重要な成分です。
充分な亜鉛を摂取すると、精子の生成が活発になり、生殖機能に良い影響をもたらします。

シュウ酸はこの亜鉛の吸収を抑えてしまうのです。

つまり、バナナを食べると精子の生成が鈍化してしまい、結果として性欲が減退するということになります。

これがバナナ性欲減退説です。

ただし、実はバナナには性欲増進説もあります。

バナナにはブロメラインという成分も含まれていて、このブロメラインと深い関係にあるのがテストステロンです。

テストステロンは男性ホルモンの1つ。
これが増えると性欲が増進されるとされています。
そして、その増加を助けるのがブロメラインなのです。

つまり、バナナを食べると男性ホルモンが多く分泌され、性欲が溢れだすということになります。

これがバナナ性欲増進説です。

バナナに関してはこのように諸説あるので、自分の身体と相談して量を調整しながら試してみてください。

ビール

お酒を飲むと気分が高揚するので、性欲が増進しているような気がしますよね。
しかし、実はビールは別なんです。

ビールの原料であるホップには、ナリンゲニンという物質が含まれています。
このナリンゲニンには、テストステロンの増加を抑える効果があるのです。

バナナの件でも書いたように、テストステロンが増加すれば性欲は増進しますが、減少すれば当然性欲は減退します。

つまり、ビールを積極的に飲めば、ナリンゲニンの効果で性欲が減退するということです。

しかし、これもまた摂取する量に注意が必要。

いくら性欲を減退させたいからといっても、無茶な飲酒は健康被害を呼び込んでしまいます。

周りがビールから違うお酒に切り替えるタイミングでも、そのままビールを飲み続ける程度がいいでしょう。

コーンフレーク

少し前に流行った話ですが、コーンフレークは実は性欲を失くすために開発されたものです。

開発者であるケロッグ博士は、特殊な思想を持っている方でした。
それは、性欲は精神の均衡を崩すといったものです。

博士は、これを解決するためには、まず性欲をコントロールしなくてはならないと考えます。そして、その結論が「質素な食事」というものでした。

この「質素な食事」がコーンフレークにあたります。

ケロッグ博士の資質や、時代背景もあり、コーンフレークに本当に性欲を失くす効果があるのかには疑問です。

しかし、ケロッグ博士の考え方には同意できる部分があります。
性欲は確かに精神的ダメージの元です。
思春期の頃を思い出してみれば、誰でも簡単に想像がつきます。

ここでコーンフレークをおすすめする理由は、戒めとしてです。
コーンフレークを食べるたびに、ケロッグ博士の思想を思い出してください。
そして、性欲はダメージの元と自分の胸に刻んでください。

これを繰り返していけば、自然と性欲を失っていく方へ向かって行くことでしょう。

以上が性欲を抑える食べ物になります。

先にも述べましたが、食べ物は過度に摂取したり節制したりすると、健康を害する恐れがあるので、無理のない範囲で試しましょう。

2.撮影と鑑賞で性欲を失う

写真にうつった自分の姿が頭の中の自分と全然違って絶望する、という経験は誰にでもあると思います。

それと似ているようで、桁違いの効果を与えてくれるのがこの方法です。

カメラやスマホで自分の性行為、または自慰行為を撮影して鑑賞しましょう。

性行為はある意味、人の生きる目的であり1つのゴールです。
そのため、その最中は誰もが盛り上がります。
今もどこかで誰かが愛を確かめながら、そこに至るまでの過程や、これからの未来に思いを馳せていることでしょう。

しかし、冷静に考えてみるとその行為自体は非常に滑稽なものです。
盛り上がれるのはあくまで主観で見ているからに過ぎません。

どんなに素敵だと感じた夜だったとしても、俯瞰で見れば、変な顔で必死に腰を振っているケツ丸出しの自分がいるだけです。

さらにそんな自分が、ロマンティックなセリフとか吐いちゃったりしてるかもしれません。ロマンティックであればあるほど最悪です。目を覆いたくなります。

自慰行為であれば尚更そうです。
自慰行為では、性行為から過程や意味を取っ払って、ただ快感だけを求めます。
するとどうでしょう、本当にただ変な顔をして、利き手を力ませているだけの自分が残るだけです。

このように、自分の性行為や自慰行為は、本質的には見たくない自分でしかありません。

その最中こそ、人は主観でものを見て雰囲気や快感に身を委ねられますが、それを俯瞰で眺めた瞬間、記憶から消し去りたいランキングNo1の出来事に変わるのです。

1度自分の行為を画面越しに眺めたら、2度とこんな姿を晒したくないという気持ちになり、性欲を失っていくはずです。

最後に注意です。

性行為を撮影する場合は、パートナーから必ず許可を取ってください。
そして、できるだけ自分だけを映すようにしてください。

3.何かに没頭する

とにかく何かに没頭するという方法もあります。
他のことに没頭して、物理的に時間を潰してしまうのです。
そうすれば性にかまけてる余裕がなくなるので、結果的に性欲が失くなります。

例えば、運動なんかはおすすめです。

時間も潰せますし、体力も消費できます。
性行動には体力が必要ですから、あらかじめ消費してしまえば、性欲も抑えられるでしょう。

インドアであれば、部屋の改造やDIYがおすすめです。

こういったものは、1ヶ所変化させたり、1つ何か作ったりすると、必ずといって言いほど次は何をしようかと考えます。
そうなればもう止まりません。
延々やり続けて、毎日気付けば寝る時間になっています。

没頭できるものをすぐに見つけられない人は、スケジュールを埋めてしまいましょう。

友達からの誘いを全て受けてもいいですし、やりたいことノートを作って消化していくのでもいいです。
ただ、ちゃんとスケジュールを具体的に書いて、その通りに動くようにしてください。

これを繰り返すと、自然とスケジュールにないことはやらない癖が身に付きます。
毎日を機械的にこなしていき、性衝動に付け入る隙を与えないようにしましょう。
そうすれば、結果的に性欲を失くすことができます。

4.想像力を鍛える

突発的な性欲をなくすのに有効な方法は、想像です。
会議中や学校の授業中など、そういったシチュエーションで男性器が隆起してしまったと想定してください。

この状況だとできる術がほとんどないですが、想像ならエレガントに鎮められます。

よく言われるのは、親や親族の性的な姿。
これは本当に効果があります。
怖がらずにちゃんと鮮明に想像することがコツです。

他にも、尿道につまようじを入れられているというのもあります。
人間はその賢さゆえに痛みまで想像できてしまうので、非常に効果的です。

このような感じで、自分なりの想像を何か見つけましょう。
そして、見つけたら繰り返し家で鎮める練習をしてください。

いざ本番で試したら、使えない想像だったということもあり得ますし、何より癖を付けておくことが大事です。

パブロフの犬ではないですが、想像したら自動的に男性器が鎮まるという域にまで持っていってしまえば、授業も会議も安心です。

まとめ

男性の性欲をなくす方法を紹介してきました。

自分の生活や環境に合わせて、試せるものがあれば試してみてください。

初めは苦しいかもしれませんが、慣れれば楽になってきます。

もしかしたらその内、自分オリジナルのやり方なんかも見つけられるかもしれません。
そうやって、楽しみながら続けるのもいいですね。

性欲をなくす目的は人それぞれだと思いますが、同じなのは皆人間らしく、悩んでいるということです。

陰ながら、少しでも状況が良くなることをお祈りしています。