1. 女子力アップ
  2. 現在のページ

口元ほくろが男ウケする理由は?他のセクシーほくろと共に解説

投稿日: 2023年01月08日

口元ほくろを持つセクシーな女性

男ウケが良いとされるセクシーなほくろの中でも、口元ほくろは特に印象的なものの一つです。

口元ほくろは大抵の人が会話の際にまず注目する唇の付近にあることから、男ウケだけでなく人間関係全般に大きな影響を与えるほくろとも言えます。

本記事ではそんな口元ほくろが持つ魅力や男ウケする秘密に迫りながら、セクシーほくろがもたらす様々な効果についても解説しています。

自分に口元ほくろがなかったとしても思わぬ場所にあるほくろが男ウケすることもあるため、この機会に自分のチャームポイントを改めて検証してみましょう。

口元ほくろが男ウケする理由とは?

口元ほくろが男ウケする理由を知りたい女性

大手女性向けネットメディア「マイナビウーマン」では男ウケするほくろの位置のうち、代表的なものを6種類挙げています。

  1. 目元
  2. 胸元
  3. 口元
  4. 首元
  5. 背中
  6. アゴ

この6種類のほくろの中でも口元ほくろはモデルや女優といった美人に多いイメージが語られているのも特徴的です。

確かに胸元・首元・背中のほくろは通常は見えにくい位置にあり、目元やアゴのほくろは目立ち過ぎてしまい美人というよりは個性的な印象の方が強くなります。
その点、口元ほくろはある意味で男ウケだけでなく万人ウケする要素が強いセクシーほくろと言うことができるでしょう。

ここからはさらに具体的に、世の中の男達が口元ほくろの何に魅力を感じているのかに注目していきます。

口元のワンポイントは目を惹きやすい

人間は会話の最中に、相手の目と口の動きに意識を集中させているものです。
そのため口元にあるほくろの存在は否応なく目を惹きつけることになります。
その結果、他の人と比較して口元ほくろを持つ相手のことがより深く印象に残ることにも繋がります。

あまり女性慣れしていない男性の場合、それが口元ほくろのせいだったとしても意識に深く刻まれた相手のことをさらに知りたいと思うようになるのは自然な衝動であると言えるでしょう。

またこうした口元のワンポイント効果はほとんどの女性達が口紅やリップの手入れによって日常的に追い求めているものでもあります。
口元ほくろはそうした化粧による魔力を自然体のまま発揮するものと考えることもできるでしょう。

社交的でお喋り好きな印象を与える

口元ほくろはお喋り好きな印象を相手に与える効果も持っています。
これは人相学でもよく知られる効果ですが、会話の際に口元ほくろがよく動いて見えることによって「楽しそうに喋っている」と相手に感じさせるのだと考えると専門知識のない人でもその効果の程は容易に理解できることでしょう。

楽しそうにお喋りをする様子は、そのまま社交的で明るい女性というポジティブなパブリックイメージを増大させていくことにもなります。
そうした波及効果によって口元ほくろを持つ女性は男ウケだけでなく同性や上司といった相手からもウケが良くなっていきます。

貪欲で性的にも積極的な雰囲気を感じさせる

「食」を連想させる点も口元ほくろがセクシーさを強調する理由の一つです。
食欲と性欲はよく関連づけて語られることも多く、食欲旺盛な人は性的にも積極的で精力に優れているイメージが一般的です。

口元ほくろはそうした食欲と性欲の関連づけを強化する効果を持っています。

一部の男性は女性の口元ほくろを見ただけでも性的に誘惑されているような興奮を覚え、その艶めかしい唇に触れられる瞬間を妄想してしまいます。

運勢に恵まれているように見える

口元ほくろは人相占いにおいても非常に縁起が良いものとされています。
食べものを運んでくる兆しを持つことから「食うに困らない=幸運」にも優れているとされており、男ウケの良さとも相まって口元ほくろを持つ女性は結婚相手としても人気が高いと言えるでしょう。

占い好きな女性ほど一般的ではありませんが、昔から縁起を担ぐことを重視する男性も世の中には少なくありません。
特に経営者など社会的な地位が高い男性ほど、意外と縁起や運勢に従って結婚相手を選んだりするものです。
そしてハイステータスな男性に選ばれやすいことが、さらに口元ほくろを持つ女性の価値を上げていく流れを生むことにもなっています。

口元ほくろ以外の男ウケするほくろについて

口元ほくろ以外にも男ウケに繋がるほくろはいくつか存在しています。
しかし口元ほくろと比べるとアピールの仕方に工夫が必要になることも多くなっています。

ここからは口元ほくろ以外のセクシーほくろにはどんなものがあるのかを説明しながら、それを上手く活かすためのコツについて解説していきましょう。

目元の「泣きぼくろ」は男ウケ最強

目元の泣きぼくろ

男ウケ最強のほくろと言えばやはり目元の「泣きぼくろ」でしょう。
涙の通り道にほくろのある女性を男は放っておけない、とはよく聞く言葉です。
実際に泣きぼくろを持つ女性はそれだけで庇護欲を誘う人相となり、顔立ちそのものの印象を飛び越えて「薄幸の美女」といったイメージを獲得することができます。

ただし泣きぼくろはあまりにも強烈なインパクトを与えることから、悪い男を次々と呼び寄せて本当に女性を不幸にしてしまうこともあります。

また化粧やファッションの方向性が限定されることもあるため、泣きぼくろには女性の生き方を縛りつけてしまう危険も秘められていると言えるでしょう。

女性的な弱さや儚さを引き立たせる泣きぼくろと、女性的な強さや自由を強調することの多い口元ほくろはある意味で対極にあると考えることもできます。

胸元のセクシーほくろは同性に嫌われる覚悟で活用する

胸元のセクシーほくろ

ただでさえ男の目を惹きつけてやまない胸元をワンポイントで飾る胸元ほくろは、セクシーさを強調するほくろとしては別格とも呼べる存在です。
胸元の開いた服を着て敢えて胸元ほくろから胸へと男の視線を誘導するように仕掛ければ、簡単にモテモテになれること確実と言えます。

ただしこの方法は当然ながら自分の身体に相応の自信を持っていないと活用することは難しいでしょう。
それに加えて同性の相手から妬みを買うことを覚悟する精神的なタフさも必要となります。

胸元ほくろの真のポテンシャルを引き出せるのは自分自身の心と身体を磨き上げ、他人を頼らずに輝くことを覚悟した女性だけです。
それ以外の女性にとってはせっかくの胸元ほくろも宝の持ち腐れとなってしまう可能性が高くなるでしょう。

首や肩のほくろはチラ見せで興味を持たせる

肩のほくろ

首元や肩にあるほくろは、普段の服装によってはまったく見せることはできません。
しかし夏場など薄着になった時期だけチラリと見えることがある点にメリットがあります。
男性は普段は見えないものがチラ見えする「チラリズム」に極端に弱いことが多く、首や肩のほくろはその効果を最大限に発揮する力を持っています。

胸元などと違ってあくまで自然にチラ見せできるのがポイントで、薄着になったことと合わせて相手に健康的なセクシーアピールをすることが可能になります。
顔にあるほくろとは違って普段の化粧の邪魔をすることもなく、好きなタイミングで活用できるという意味ではもっとも使いやすいセクシーほくろとも言えるでしょう。

背中や内もものほくろはエッチ後の駄目押しに最適

背中のほくろ

背中や内ももなどにある日常生活の中で他人に見せる機会がほとんどないタイプのほくろは、事前のアピールではなく逆に事後の駄目押しに活用することを考えてみましょう。

エッチのあとに女性からほくろの位置を教えられると、大半の男性はその身体を自分のものにしたという実感を得て満足します。
また他の男が見ることのできない背中や内もものほくろを自分だけが確認しているという事実は独占欲を刺激して、男性をさらに夢中にさせることにも繋がります。

ただ背中など自分で確認できない位置にあるほくろについて、元カレに教えてもらったといった情報を出すのは逆効果になることがあるので注意しましょう。

まとめ

口元ほくろは男ウケが良いだけでなく、社交的で活発といったその女性自身のパブリックイメージを大いに向上させる効果も秘めている縁起の良いほくろです。
特に男ウケを狙う場合には口元ほくろから連想される「お喋り好き」や「食や性に積極的」といった先入観を上手く利用して、相手男性の心理を誘導するきっかけにしていくようにしましょう。

また口元ほくろ以外にも男ウケの良いほくろはいくつも存在しています。
自分に口元ほくろがないからといって悲観せず、自分に与えられたほくろを才能の一つと認識してそれぞれ活用する方法を模索していくようにしてください。