女性がディープキスを求める心理とは?男性との違いは?
PR投稿日: 2022年06月08日 SEX
![ディープキスをするカップル](https://koi-memo.com/koi-memo.com/wp-content/uploads/2022/05/Fotolia_194912927_Subscription_Monthly_M-748x499.jpg)
女性の中には、ディープキスが好きな人がいます。もちろん、あまり好きではない女性もいます。
同様に、男性の中にもディープキスが好きな人やあまり好きでない人もいます。
女性の場合、一つ言えることは、本当に好きな人でなければディープキスはしないということでしょう。女性がディープキスを好きな心理とは何でしょうか?男性との違いはどこにあるのでしょうか?
男女がキスやセックスをする心理とは
お互いに好意を持った男女にとって、ディープキスやセックスを行うことはとても自然なことです。
相手を好きになったら、少しでも距離を縮めてゆきたいものです。
自然に目を合わせて微笑みかけて、言葉をかわしながら少しづつ距離を縮めて行く。
そんな恋愛の初期のステップは、想像しただけでも楽しいものです。
次第に仲良くなりながら、やがてさりげないボディタッチからスキンシップへ。
そのような流れの中でキスをするのは、とても自然なことです。
最初は軽く唇同志が触れ合うようなライトキス。もし、相手に顔を背けられたらどうしよう?という怖さも含めて心理的にドキドキします。
相手が嫌がらずに受け入れてくれた時の嬉しさと安堵感は、二人の心理的距離をさらに近づけますね。
そしてディープキスへとステップが進みます。
相手の息づかいや匂いや体温を感じながら、唇の向こう側というデリケートな領域を共有しあう瞬間。
舌と舌を絡ませ、心まで一体になるという実感が持てることはとても幸福なものです。
あとは、時間が許す限りお互いの存在を確認しあいます。
さらに全身でお互いを感じ、身体と時間を共有し合うセックスへと進むのでしょう。
このように、ディープキスまでの道のりは、男女が次第に距離を縮めて一体となる流れのピークにあります。
心ゆくまでディープキスを楽しむのもよければ、セックスとディープキスをセットで楽しむのもよしです。
愛し合う男女には、言葉はいらなくなります。
つまり、身体同士の交流こそが言葉とは違うコミュニケーションです。
女性の心理では、このゆっくりとした時間の流れがとても重要です。セックスそのものは、最終的な終着点にすぎません。むしろ、そこに辿り着くまでの過程と時間の方が大切なのです。
男性にとってのディープキスとは
一方で、男性にとってのディープキスやセックスは、女性とはどのように異なるのでしょうか?
男性にとっても、最初のスキンシップやキスは、とてもドキドキするものです。
さらに言えば、少しスリリングなところもあります。
身体的距離を縮めるイニシアティブは、やはり女性よりも男性が握っています。
少しづつ距離を近づけて、相手に拒絶されないポイントを見極める必要があります。
それは比喩すると狩人の心理にも似ています。
急激に接近すると、相手は途端に逃げてしまいます。
かといって近づかなければ、獲物を得ることはできません。
そのような冷静な心理が男性にはあります。
もちろん、大好きな女性を目前にすれば感情が沸き立ちます。
しかし、そこで冷静さを無くしてしまえば、男女の関係を築くことなど夢のまた夢に終わります。
このように、男性にとって、最初のディープキスまでの道のりは、ホットな感情とクールな心理の間で心が揺れる過程なのです。
だからこそ、最初にディープキスにたどり着けた時の気持ちは、大きな達成感と相手と一つになれる幸福感に包まれるのです。
そして、男性には強い性欲の後押しがあります。
経験を積んだ大人の男になれば、むしろ結論を急がずに過程をじっくり楽しむ余裕があります。
ただ、そうでない場合は、少しでも早く相手とさらに深い関係になることを望むものです。
ただし、ディープキスやセックスに関する考え方は、男女問わず人それぞれでもあります。また二人の関係性にもよります。
男性でも、セックスを急がずに過程を楽しみたいという心理はあります。
それは時と場合によっても変化するでしょう。
そうは言っても、一般論としては、男性心理におけるディープキスはセックスまでの重要な通過地点であり、セックスの疑似行為であるといえるのではないでしょうか?
女性がディープキスを求める本当の理由
無事に初期のステップを通過した男女にとって、ディープキスの位置付けは少しづつずれてくるかもしれません。
早くセックスを楽しみたいという男性心理に対して、いつまでもディープキスを楽しみたいというように女性心理は存在するでしょう。
もちろん、愛情表現とは、お互いに妥協すべき部分もあります。
求めるばかりでなく、与えることも愛情表現には必要です。
女性の場合は、相手の欲求や感情を受け入れた後に、自分の欲求が満たされれば良いと思う場合もあるかもしれません。
つまり、彼がのぞむのであれば、先ずはセックスを楽しんでしまい、その余韻でゆっくりとディープキスなどで愛情を深めたいと思うのです。
性欲が高まるセックスでは、ホットな時間は過ごせても、落ち着いた陽だまりのような幸福感は少ないかもしれません。
男女のお互いの体調や状況によっては、セックスをしなくて良い、あるいはセックスをしたくない場合もあります。
そんな時でも、女性は少しの時間でも落ち着いてゆっくりと相手を感じたいものです。
そんな時こそ、ディープキスを求めたくなる心理があるのです。
女性の口からは次のような言葉が聞かれるかもしれません。
「キスって、最高のコミュニケーション」
これこそが、女性がディープキスを求める心理そのものでしょう。
もっと言えば、セックスだって女性にとってはコミュニケーションなのです。
そこに強い快楽があることは否めませんが、その快楽を巻き込んだコミュニケーションが女性心理におけるセックスです。
一方で、男性の場合は時間の経過とともに、どうしてもセックスがスキンシップの目的となりがちです。
これは、男女の性の違いによるものなので、ある程度はやむを得ないでしょう。
ただ男性は、女性の心理を決して忘れるべきではありません。
どんなコミュニケーションも一方的では成立しません。
言葉でキャッチボールをするように、身体的にも相互交流が必要です。
相手が、今何を望んでいるかを忘れてはいけません。
もちろん男性の立場では、女性に甘えて先ずは身体を与えてもらうということもあり得るでしょう。
しかし、常にそれでは二人の関係は維持できません。
ディープキスもセックスも、愛する二人のコミュニケーションツールにすぎません。それはとても大事なツールなのです。
相手を大切に思うのであれば、より一層相手の求めているコミュニケーションの質を考えるべきなのです。
奪うだけでなく、与えるものの価値が大きいのです。
結局は、女性がディープキスを求める心理とは、このような深い心身のコミュニケーションの一環なのです。
女性がディープキスを求める心理のまとめ
お互いに好意を持ち合う男女が距離を縮めるのは、ごく自然なことです。
さりげないボディタッチからセックスに至るまで、言葉とは異なる男女のコミュニケーションが存在します。
ディープキスはその象徴のような存在です。
しかし、同時にディープキスを求める心理には男女差があることも忘れてはいけません。
究極的には、女性にとってディープキスはコミュニケーションそのものです。
女性にとっては、手を繋ぐこともセックスすることも同じコミュケーションの仲間です。
セックスには強い快楽があります。
また、彼から求められる喜びもあります。
でも、女性心理においてはそれだけでは不足です。
もっと落ち着いた穏やかな交流が必要なのです。
それこそが、女性がディープキスを求める心理そのものなのです。
一方、男性心理では、ディープキスはもう少し軽い存在です。
よりシンプルに言えば、セックスまでの途中地点です。
でも、男性としては、女性心理をより重視してゆくことがお互いの幸福につながるのです。