1. 女子力アップ
  2. 現在のページ

彼氏に追われる女になる15の方法

投稿日: 2022年01月13日

彼氏に追われる女

付き合っているのに自分ばかり彼を好きな気がする。彼からもっと気にかけてもらいたいのに連絡が少ない。そんな経験ありませんか?

恋人がいるにも関わらず気持ちはまるで片思いという貴女は、彼から「追わなくても良いタイプ」の女性だと思われている可能性が高いです。
つまり、放っておいても構わないという扱いになっているのです。

でも、諦めるにはまだ早いです。彼が思わず追いかけてしまう、追われる女へと変身してみましょう。

追わなくても良いと思われる女とは?

彼氏の連絡を待つ追わなくても良いと思われている女

まず、彼氏が追わなくても良いと思ってしまうのはどんなタイプの女性なのでしょうか?

次の3つの項目が当てはまる人は要注意です。

  • 彼氏の予定を把握したがる
  • やたらと連絡が多い
  • いつもピリピリしている

あなたに当て貼る項目はありますか?
この3つの項目に共通していることは、自分に余裕がないということです。

彼氏の予定を把握したがる

これは、彼に何もやましいことがなくても嫌なものです。

「この日は何をしているの?」「どこにいるの?」「誰といるの?」「何時に帰るの?」と、次々と訊かれたらどうでしょうか? 息が詰まるはずです。

そして意味はなくとも思わず嘘をついてしまったり、すり抜けようとしてしまうのです。

やたらと連絡が多い

先ほどの彼氏の予定を把握したがる場合と似ていますが、たとえ相手が彼女でも、頻繁に連絡が来ると、少し息苦しいと感じるものです。

会えない間に恋人への愛情が深まる、というのはよく聞きます。それは、その間に相手のことを考えるからなのです。

彼が「どうしているかな」とあなたのことを考える前に、あなたが連絡してしまったら元も子もありません。

そして、連絡が多い人は、そのぶん返事も催促しがちなのです。
直接的に「早く返事して」と言う人は少ないでしょう。
しかし心のどこかでは期待しているので、返事がなかったり遅かったりすると、ちょっとガッカリしてしまうのです。それが相手に伝われば「面倒だな」と思われてしまうことでしょう。

いつもピリピリしている

これは相手が恋人でなくても、嫌なものです。

一緒にいる人がどこか不満そうだったり、文句が多かったりすると、こちらまで気分が滅入りますよね。一緒にいたいはずがありません。
心にほんの少し、余裕を持ってみてはどうでしょう。

例えば、こんな場合はどうしますか?

デートを予定していた日に、急に彼の仕事が入った!

  1. 怒る?
  2. 悲しむ?
  3. 励ます?

あなたはどのタイプですか?
彼氏に追われるタイプの女性は「残念だけど頑張ってね!」と笑顔で送り出してあげることでしょう。

ここで大切なポイントは3つ。
まず、ちゃんと残念という気持ちも伝えることです。
次に、頑張ってねというエールを送ることです。
そして何よりも大切なのは、その順番です。
『〇〇だけど〇〇』という文章の場合、ポジティブな言葉を後に付けるのです。
人間は最後に言われた言葉の方が耳に残るので、追われる女はいつもポジティブな言葉で締めくくるのです。

これを踏まえた上で、追いかけてしまう女性から追われる女性への形勢逆転への道のりをお教えしましょう。

彼氏に追われる女になる15の方法

彼氏に追われる彼女

まずは彼氏に追われる女になるための、彼と会っていない間の過ごし方からご説明します。

1.綺麗になる

綺麗になるとひとくちに言っても、その方法は様々です。そのどの方法も間違いではありません。まず意識を持つことが大切なのですから。

それでは、まず、見た目から。
彼と会わないから、人と会わないから、と手を抜きがちの部屋での自分を少し変えてみてはいかがでしょう。
例えば、今日は肌のお手入れを入念にしよう!と決めるのです。じっくり鏡を見て、自分の身体と向き合うことにより、新たな変化にも気づきます。ここはより入念に手入れしたいな、というところにも出会うかもしれません。

次に、中身です。
中身を綺麗にするというのは、当の本人でも目に見えないので難しいように感じるかもしれません。ですが、少しの工夫で変えられるのです。
一日ひとつ、誰かに優しくしましょう。
知っている人を気遣う一言をかけてもいいですし、知らない誰かに手を貸しても構いません。人に声をかける勇気が出ない人は、コンビニ等に置いてある募金箱に募金をしてみましょう。
それも難しい人は、花を愛でてみましょう。先ほど「誰かに」と言いましたが、必ずしも人である必要はありません。

気遣うことが大切で、それだけで心が綺麗になるのです。

誰も見ていないのにーと思うかもしれませんが、それは違います。
あなた自身が見ています。自分が何かを労っているところを見ることにより、優しい自分を視覚から認識することができるのです。

2.自分の時間を大切にする

自分の時間を、彼氏中心に考えていませんか?
いつも彼氏に合わせてばかりだな、という人は要注意です。

あなたに趣味はありますか?
絶対に必要なものではないけれど、あったら生活が豊かになる。それが趣味なのです。

ぜひ、自分のために使う時間を大切にしてみてください。

3.丁寧に生活する

雑に生活していると、なんでも雑になってしまいます。人間関係や言葉もおざなりになっていくのです。

でも、丁寧に生活ってどうやってするの?
そんな人は、まず、一日を振り返る時間を持つところから始めてみましょう。
時間に追われる毎日でも、たった数分、寝る前の僅かな時間でも構わないので、今日を振り返る時間を持ちましょう。
そこから余裕が生まれてくるはずです。

4.勉強する

勉強するといっても、ただ勉学に励んで賢くなるというわけではありません。

自分の趣味や仕事など、必要な知識をより深めることが大切なのです。それにより自信にも繋がりますし、なにか一つ詳しいことがあると、彼も見直すかもしれません。

5.彼への連絡をやめてみる

頻繁に連絡している人や、自分から送ってばかりだという人は、一旦連絡を控えてみてはいかがでしょうか?
あなたのことを考える時間が増えるかもしれません。

ただし、連絡を一切やめてしまったり、返事すらも送らなかったりするのは注意してください。もしかして自分に興味ないのかな?と思われる可能性があります。

6.友達に会う

彼氏のことを忘れて、単純に友達と遊ぶ時間を持つのも大切なことです。

彼氏と友達は違います。彼氏といるときでは得られない楽しさがそこにはあるはずです。
そして、ゆっくり話をしてみてください。

友達の話を聞いたり、自分の話をすることによって、自分の気持ちや行動を俯瞰で見ることができるのです。

7.初めての人と会う

人間関係の幅を広げるのもオススメの方法です。

初対面の人は、予想だにしない反応をします。それは自分にとって嬉しい場合もあれば、不愉快な場合もあるでしょう。
しかしそれも大切な経験。決して無駄にはなりません。

8.仕事やバイトに打ち込む

彼氏と会っていない時間、仕事やバイトに打ち込んでみてはいかがでしょう。

いつも暇な人より忙しい人の方が輝いて見えますし、社会経験豊富な女性は魅力的です。

9.本を読む

一日のほんの少しの時間で、読書をするのがオススメです。その間は携帯を気にせず、本の世界に没頭するのです。
すると自然に、語彙や知識が増えることでしょう。考え方も変わるかもしれません。

久々にあなたと話した彼が、あなたの変化に気づいてドキッとするかもしれません。

10.料理をする

胃袋を掴むという言葉が古くなることは一生ありません。なぜなら人は生きている限り、ずっと食事をするからです。そのうえ、誰もが美味しいものに目がありません。
その証拠に、美味しいと評判の店にはいつも行列ができます。

会っていない間の過ごし方をご紹介しました。
このような充実した日々を過ごすことにより、彼から「なんだか目が離せない!」「追いかけたくなる!」と思われる女性に近づくことができるでしょう。

ここからは彼と会っているときの振る舞い方です。直接会う時間は、あなたの魅力をぐぐっと認識してもらえるとても大切になものになってきます。

11.イライラしない

せっかく恋人に会っているのですから、可愛い姿を見てもらいたいものです。すぐ怒ったり、文句を言ったりする姿を見ると、彼も辟易するでしょう。

自分に笑顔を見せてくれると、彼はキュンとします。ああ、返したくないなぁ…ずっと離れたくないなぁ…と夢中になっているはずです。

12.卑屈にならない

思わず言ってしまいそうな卑屈ワード。

「どうせ」「私なんか」という言葉はNGです。
謙遜の意味で言っていたとしても、彼氏としては微妙な気持ちになります。やはり自分の彼女には自信を持っていてほしいもの。

13.共感する

男性から好かれる女性=聞き上手と言っても過言ではありません。

心地よく話すことができると、また話を聞いてもらいたいと思います。つまり、あなたに会いたいと思うのです。
こうなればもうあなたは追われる側の女性です。

14.自分の意志を持つ

何を訊いても「なんでもいいよ」と答えたり、何をされても「別にいいよ」と許したりする彼女は、男性にとって都合はいいですが、追いかけたくなる要素にはなりません。

彼の言いなりにはならず、ちゃんと自分の意志を持って話しましょう。

15.見返りを求めない

付き合う上で、見返りを求めないのは難しいことです。

自分はこんなにやったのに、彼は全然やってない!というように、こちらの熱量とあちらの熱量が違うと、やはりモヤモヤしてしまいます。
ですが、ここで、元から見返りは求めていないから、と考えることができると少し余裕が持てます。

余裕がある女性は心にゆとりがあり、彼も心安らぎ、ずっと一緒にいたいと思うことでしょう。

以上が、彼氏に追われる女になる15の方法です。

彼から追いかけられるタイプの女性は、いつも輝いている女性です。目を離した瞬間にどこかへいってしまうかもしれない。だからずっと追いかけていたい。そう思われるのです。

そんな女性になるために、立ち止まらず成長し続けましょう。